SSブログ

黒帯 [Karate]

こんにちは。出張帰りでやや疲れてますが報告したくって^^

先日、娘が昇段審査を合格し初段になりました~!
念願の黒帯を締める事が許されました^^

いやぁ、一発で受かってくれたんでホント良かったです。
年に2回しかチャンスがないし、諸事情でハナっから一発で行って欲しかったんです。

”黒帯”って映画があるので、今日はメイキング映像を紹介しますね。
この映画に出演している中先生は年に何度かお会いして、うちの子もご指導頂くのですが
とても気さくな優しい方です。蹴りはハンパないっすけど^^;


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

World Championship [Karate]

こんばんは。

少し活動を再開しようと思います。 でも、少しです。
みなさんのところへの訪問は疎らになると思います・・・あぁ、ここのコメレスも。



さて、今日はMusicではありません。ご報告です。


うちの子が空手の大会でベスト4に入った事は以前紹介しました。
来年の夏にタイで開催される世界大会に出場できる事も。
その回答(申込)期限が12月15日なんです。


正直、迷いました。
当然お金もかかるし、本人は勿論、周囲への影響なども。


で、申込しました。


やはり、行くことによって得るものが大きい様に思えてなりません。
今の彼女の気持ちや努力では良い成績を期待する事すら無謀ですが、
少しでも自発的に向き合って、取り組んで、乗り越えて欲しいと思います。


失敗しても良いんですよ。

負けたって、泣いたって、悔しくたって。


それも、経験。


先ずは、来週の試合に向けて気持ちを切り替えて頑張りましょう。
今日、総本部の先生から頂いた指導を早速取り入れましょう。


さぁ、パパはお金と、旅程の心配を乗り越えなくては・・・ね^^;

では。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。