SSブログ

AUDI A3 [Car]

以前、そのうち自分のクルマを紹介するって書いてたけどすっかり忘れてた(笑)
今日は、我が家のもう一台の足である、A3を紹介したい。

彼は2007年式で、グレードは2.0T FSI。(2.0ℓのFFターボ)
A3-002.JPG

彼を選んだ決め手は・・・、5人乗りだから。
なんだそれっ!? と、ツッコミたい気持ちは分かるけど、まぁ聞いて。

本当はTTが欲しかったのよ。実は↓今でも欲しい・・・。
TT_001.jpg

だけど、本気で、Dで現車チェックしてた時に、後部座席に乗ってガックリ[がく~(落胆した顔)]
運転席を、普通に運転できる程度の位置で、な、なんと足が挟まる[もうやだ~(悲しい顔)]
ダメだ・・・。4人乗車は無理。えぇ~~~~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
この10年間で最も好きなクルマなのに・・・。やっと逢えたのに・・・。
TT_002.jpg
あれっ!?ちょっと~!記事がTTになってるよっ!!(ごめんなさい。これぞ未練)
話をA3に戻そう・・・かぁ、どーしようかぁ・・・。いや、戻さなければならないのでは?

そこに、登場したのが彼。そう、その名も我等が”A3”[ぴかぴか(新しい)]
基本的にTTとプラットホームは同じで(正確にはTTがA3と同じが正しい)、エンジンも同じ。
但し、ややポッチャリ系。TTが1,340kgで、我が家のA3くんが1,470kg。130kg重い。
後は見た目。TTは360°全方位的に好き。TTが100点なら、A3は85点。(及第点だけど)
でも、リアビューは好き。凄く好き。Alfaの159 Spoltwagonも好きなんだけど、オシリ似てない?
A3-003.jpg

今、23,000kmほど走ったけど、特にトラブルもなく気分は上々[晴れ]
最高出力は200ps/6000rpm、最大トルクは28.5kg・m/5000rpmと、そんなに強烈ではない。
だけど、かなり速いよ。加速も鋭い。6速ATのティプトロもマッチングが凄く良い。音も良い♪
ターボも少し古めのドッカン系な味付け。 1、2、の3[exclamation×2]って感じのタイムラグ。
余り踏み込むとホイルスピン激しいのでTRCは入れっぱなし。
リミッターも効いてないから、240km/hくらいならでる。(と思うにしないとマズくない?)
国産のハッチバックじゃイマイチって方にはお薦めの1台だね。
でも、買うならGOLFのGTIかR32が良いよ。(ニヤッ)

最近、少し足回りが柔くなって来た感じがするんで、ビルシュタイン入れたい。
後、RECARO入れたい。 あっ、でもうちはハイトコントロールが要るんだっけ・・・。

最近は、みいはMPVに乗ってるからコミュニケーション取れてないのが残念。
明日は久しぶりに洗ってあげようかな。寒いだろうけどねぇ。

先週末暖かかったから洗っとけば良かった。でも、愛犬の洗車dayだったし、仕方ないか。
あっ、そうそう。うち犬もいます。ラブのイエロー♀。もう直ぐ3歳。
最近の写真が見つからないので子供の頃の写真をどーぞ。
今は”マサオくん”だよ。やっぱ、この頃が一番カワイイよね♪
ラブ_2.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

がぁこ

わーアウディかっちょいい~♪
一見同じように見えても顔がやっぱり違いますね(^-^*)
でもワタシにはどっちもかっこよく見えるけど^^
ラブちゃん今かなり大きいんでしょうねー
赤ちゃんのころ、可愛い^^
by がぁこ (2009-02-21 15:04) 

secretariat

でしょ~♪[__わーい]
写真だと微妙だけどね。
実車だと違いが良く分かるんだけど^^
フレンディ(彼女の名前)大きいよ。
25kgくらいだと思う[__あせあせ]
この頃が懐かしい・・・
by secretariat (2009-02-21 20:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。