SSブログ

愛車 ~Audi A3~ [Car]

前にも紹介しましたが、自分が日頃使ってるクルマはAudiのA3というクルマです。
クルマに少し興味がある人は、何となくわかってくれると思います。
フォルクスワーゲンのゴルフと似たような形のクルマです。(ゴルフがわかんない?)
それもそのはず、プラットフォームは同じです。

また、話が脱線し始めています^^;

今日は、特に何を紹介する事があるって訳でもないんですが、
先日、弱ナル的に、暖気運転中にインパネ周りの写真撮ってみたのでどうかな?
的な感じです^^
ステアリングとメータ(引きが甘かった・・・)
運転席に座って、ステアリングとメータを撮ってみたんですが、引きが甘かったです;;
撮り方のセンスがないんで分かりづらいと思いますが、横スポークから顔を出しているのが
パドルシフトのレバーです^^;
操作性ですが、ステアリング切ると、一緒に回っちゃうんでどっちが、アップorダウン
か分かんなくなるじゃん[むかっ(怒り)]って思うのはみぃだけでしょうか?
国産のパドルシフトは固定されているのが多いのではないでしょうか??


カッコよくねぇ?
メータの感じは、かなりお気に入りです。
スピード表示が280km/hまであるのも理由の一つですが、(←ミーハーなやつ)
発光の具合や、視認性、動作レスポンスなども好きな理由です。
中央の液晶表示は、表示する内容を変更できます。
凄く見やすいメータです^^
ちなみに、MC後の現行モデルは白の有機ELチックな表示パネルに代わってます。
2.0Tはquattroのみになっちゃいましたが・・・


オーディオとエアコン
オーディオは純正のCDで、ナビは”gorilla”を装着してます^^
これが外車の悩ましいところで、1DINのナビ=インダッシュナビになるのが普通で
外車に対応している取付キットがリリースされているものとなると数が非常に限られる。
エクリプスのインダッシュくらいで、何より費用が高い[もうやだ~(悲しい顔)]
取付工賃も含めて、ディーラに頼むと、30~35万円ほど・・・。
なので、みぃはgorillaを購入し、自分で着けました。
カップホルダを外し、ネットで購入した取付ブラケットを挿入し、それにボルト締め^^;
HDDのMusic box的な使用が主で、余りナビは使わないので支障は全くありません。

エアコンは”ECON”ボタンで経済的な使用は出来るんだけど、慣れるまで使い難い。
Dualも切り替え方法が分かりづらいし^^;
日本のクルマって、結局使いやすい(日本人には)ですね。

心霊写真じゃないよ^^;
ご安心ください、後ドアを開けてる手は見えて良いものです。
ドアに写り込みしちゃってますが、うちの奥さまです^^;
外観も好きですが、TTの方がもっと好きです[がく~(落胆した顔)]
実用性で選んだので、そこは割り切り(諦め)です。
でも、100点か90点かって話で、50点で我慢している訳ではありません^^

それと、他に気に入ってる点は、”音”です。
マフラの排気音がとても好きです。 うるさく無く、良質なボッボッって音で♪
但し、2.0Tの話です。1.8Tから下のエンジンではこの音は聞けません。
3.2も違った良い音を聞かせてくれますが、音質は違います。(これも良い音です)

またの機会に、他の視点でもレポートしたいと思います。
余談ですが、リミッタはついていない様です。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

gyaro

ご無沙汰しております^^
2番目のお写真、とくにカッコイイです!!!
またゆっくり過去記事拝見しに伺います~♪
by gyaro (2009-04-30 11:11) 

sasasa

確かにメーターまわりがカッコいいですね!
by sasasa (2009-04-30 22:19) 

オタマジャクシ

Audiだぁ!!!!!!!!
オタマこの車大好きなんです。・゜*(ノд`).・。
昔良く乗ってました!

(ちっちゃいときですが(´∀`A*)

今は違う車なんですが思い出深い車に会えて感動してます(ノд`).・。わーん


by オタマジャクシ (2009-05-01 01:52) 

オタマジャクシ

2度目ですみません!
肝心の内容を書き忘れちゃいました!(´∀`A)滝汗
リクエスト絵の方が出来上がりましたので良かったら御覧下さいませ❀
by オタマジャクシ (2009-05-01 01:53) 

むっち

ご訪問ありがとうございました。
Audiですか~何代か前から顔がイカツクなってかっこいいですよね[__ぴかぴか]
by むっち (2009-05-01 21:14) 

secretariat

xml_xslさん、イリスさん
nice!ありがとうございました。

gyaroさん
気を使わないで下さいね~
暇な時にでも来て頂ければ嬉しいです^^

shinさん
nice!ありがとうございました。

sasasaさん
メータのフード(上のひさしみたいな)が革だったらもっとカッコいいのですが
A3にはないんですよ;;

オタマジャクシさん
そうなんですか!?
昔のAudiも好きですよ。80とか100とか。
世界初の4WDですもんね^^

がぁこさん
nice!ありがとうございました。

むっちさん
こちらこそありがとうございます。
そーなんですよ^^
シングルフレームのグリルになってからが大好きです♪
Z32には結局乗らなかったのでいまだに未練があります^^;

by secretariat (2009-05-01 21:28) 

Riyo-Lyon

クルマの事は、あまりわかりません。
いや、まったくわかりません!
でも、乗り物は何でも、音が静かなものが好きです♪
by Riyo-Lyon (2009-05-03 23:19) 

secretariat

Riyo-Lyonさん
なるほど・・・、そー言う視点もありますなぁ^^;
アクセル踏み込んだ時の、ポォーーンって言う音も良いものですよ♪

nyanさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-05-04 00:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。