SSブログ

福岡市営地下鉄七隅線 [Car]

ちょっと前の話ですが、仕事で福岡市営地下鉄七隅線を利用しました。
七隅線
ここの車両は、都営地下鉄などとは違い、ワンマン電車です。

この路線は初めての利用だったのですが、一緒だった先輩は何度か利用経験があり

「先頭車両が面白いよ」

との事だったので、半信半疑で先頭車両へ。

動き出して、納得♪
まるで、グレンダイザー(←知ってるかな?)

ピンボケ^^;
地下のトンネルを「デューク・フリード!」って感じです^^(分かる人は写真で納得のはず)

この路線、博多駅から空港線で天神まで行き乗換えなんですが、途中で構外へ出ます^^;
天神の地下街を暫くウインドショッピングした後、ようやく天神南に到着します。

東京駅の京葉線乗換えの、一度駅から出る版です^^;
浜松町から大門は近すぎな感じにすら思えます。

ちなみに、天神南から橋本までの区間ですが、途中に福岡大学があります。
運転手は殆ど操作(運転)をせず、後ろで写真を撮ってるみぃが終始気になるご様子でした^^

福岡市営地下鉄七隅線

2枚目はピンボケですが、”枯れ木も山の賑わい”って事で・・・。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

gyaro

かっこいいお写真ですね!!
窓がでっかい☆
by gyaro (2009-05-18 11:05) 

むっち

迫力ある写真ですね~
車で走ってみたいかも?ごちゃごちゃしていて迷子かな^^
by むっち (2009-05-18 12:48) 

がぁこ

グレンダイザーって知らないです^^;
ぐわーんって掘り進んでく感じがするね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-05-20 07:15) 

ラブ

グレンダイザー…なんだろ。

プチ乗り物好きとしては、絶対乗ってみたい電車ですね。
福岡へ行く時はいつも車なので、乗ったことないですが、
敢えて乗っても楽しそう。
by ラブ (2009-05-23 11:27) 

secretariat

コメント下さった皆さんへ
レス激遅でごめんなさい。怪我をしてしまいました^^;

gyaroさん
すみません、腕がワルくて臨場感を伝えれていません;;
実は運転室がなく、バーで簡単に仕切られてるだけなんです。
まるでバスの先頭みたいで、実際に乗るとトンネルの構造も見えて、とっても面白かったですよ^^

むっちさん
クルマでとは、流石むっちさんらしい発想ですね^^
略単線なので、迷子にはならないと思いますよ。やっちゃってみます??

がぁこちゃん
グレンダイザー知らないのね;;
マジンガーZ、グレートマジンガー、で、グレンダイザー。
動画が見つからなかったんだけど、ロボが発進する時のシチュに似てる。

ラブさん
1970年代の永井豪原作のロボアニメっす^^;
福岡にいつもクルマで来るって、ラブさんツワモノね♪

xml_xslさん、nyanさん、今造ROWINCさん、Far-Eastさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-05-25 07:52) 

Far-East

おお大変ですね。
最近見かけないのでどうしたかなと。
お大事に。返事はいいですよー。
by Far-East (2009-05-29 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。