SSブログ

ルーター BUFFALO [PC]

みなさん、こんばんは。

ご無沙汰しちゃいました。

他に書きかけの記事&報告したい事、いっぱいあるんですが、手っ取り早いこれから^^

一部の人には言ったんですが、ちょっと前にルーター不具合でインターネットに接続できなくて
困ってました。

で、既存のルータがBUFFALOだったのでカスタマーサービスにまで電話して、ハード的な
不具合なのか、設定などのソフト的な問題なのかの切り分けをした結果、”ハードだな”と。

そうなればする事は簡単で、近くの家電量販店へGO!
そう、ルーター買いかえるんです^^

しかし、ルーターに高い投資はしたくありません。

で、↓これ↓にしました。
20070729aoi.jpg
WZR-AGL300NH
※詳細はこちら(BUFFALOのHP)へ。

驚きました。 ”11n”って何やねんっ!? 300Mbpsってどんだけやねんっ?!
早いですねぇ~♪

ただ、みぃの家は2F仕様なんですが、2Fのみぃの部屋で接続すると最初の認識がバラツキます。
以前使ってたのは古いHPタイプだったのですが、やはり一戸建てにはHPタイプをお薦めします。

それが、↓これ↓。
wzr-hp-g301nh.jpg
WZR-HP-G301NH
※詳細はこちら(BUFFALOのHP)へ。

みぃが買った「WZR-AGL300NH」でも、11aで繋がってる状態で、1Fだったら300Mbpsで
安定して接続出来てます。
2Fでは検索できたら、150Mbpsは問題ないです。(ちなみに今は300Mbps^^)

ただ、最近のノートPCには無線LAN内蔵が多いけど、長期的に安定して接続する事を考える
んであれば、子機セットがお奨めです。

それでは、また。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひでくん

はじめまして。
お茶屋さんのスレッドにSマークを発見してポチッとやって来ました!
またまた、So-net BlogにAudi海苔(乗りでなく海苔です)な方を発見!
300mbで安定して捕えるなんて、すごなぁ。
WiFiで充分とか思ってましたが、こちらも断然魅力ですねぇ。

by ひでくん (2010-03-07 02:50) 

secretariat

ひでくんさん
はじめまして、こんばんは~
ええ、下っ端ですが、Audi海苔です^^
肝心な2Fが安定しないのでやや不満なんですけどね。
また、暇でする事がない時で結構ですのでお越し下さい^^

お茶屋さん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2010-03-08 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。