SSブログ

懐かしいと思う曲シリーズ (3) [Music]

みなさん、こんばんは。

今日は都内のホテルです。

さて、途中で他の記事を入れましたが、続きです。



今日はホテルだからって訳ではなく、いや、そんな訳です。

これは、Char、奥田民生、山崎まさよし、の三人の侍バージョンでした。
オリジナルも良いですが、彼らのカバーも良いと思いません?



本家です^^
この曲を聴くと、小学生の頃の希望に満ちた頃を思い出します。
単純に、「カリフォルニア、行ってみたい」って憧れたものです^^

3年前に、実際にカリフォルニア(州)に行きました。
その時、サンフランシスコ国際空港が見えて、グーンっとUターンしてる時
ふと心の中で流れたのが、この曲「Hotel California」です。
しかも、何故かサビではなく、間奏のギターソロ^^

まぁ、何にせよ、名曲ですね。

今年はドイツに行くかも知れません。

その時は、何が流れるんだろう・・・?
Scorpionsかな?それともMichael Schenker?

ははは^^;
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 7

nyan

おお!
あの、「この帽子、ドイツんだ?」でお馴染みの、
あの、ドイツへ!?

楽しみだなぁ~^^
by nyan (2010-07-12 13:08) 

secretariat

nyanダー
そうです、「どこの、ドイツだ!?」でお馴染みの
その、ドイツです^^
いやいや、何でnyanダーが楽しみにしてんのよ^^;

xml_xslさん、PENGUINGさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2010-07-13 23:44) 

ALBERT

Hotel Californiaはいいですね~
私のクルマのナビにもこの曲が入ってます。
入れてるの忘れてたけど・・・(^^;
久々に明日聴こ。(^-^)
by ALBERT (2010-07-14 00:20) 

ラブ

ドイツ、すごいですねぇ。飛行距離のあるところは、行けない…(><)
ヨーロッパ、行ってみたいけど。

ついに、「おっさん」にTheまで付けられた…凹
よしっ、もっとおっさん化してやるう〜(って、居直ってどうする)
by ラブ (2010-07-14 11:17) 

chi-cyan

三人の侍はツボですね~♪
よいな~~~(*^_^*)

「Hotel California」確か、中学の頃良く歌っていたな。。。
年齢の差が・・・笑
懐かしいです(^^)

ドイツは主人の兄家族が住んでいるので、何度か訪れたところがあります
美味しいビールとソーセージ。
たまりません!
by chi-cyan (2010-07-15 08:56) 

secretariat

ALBERTさん
今時のHDDってめっちゃ入りますからね^^;
うちも「何でこんなのが?」ってのが時々発見されます^^

ラブさん
火をつけてしまったようだな・・・^m^

chi-cyanさん
おぉ、バレますぞ^^;
身内がドイツ在住とは、かっくイイですね~☆

ぽきさん、Extra-Lowさん、mwainfoさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2010-07-17 08:05) 

gyaro

山崎まさよし、ちゃーさん、斉藤かずよしの
「スイートメモリー」も同じくらい好きっす☆
by gyaro (2010-09-01 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。