SSブログ

WiFi不調 [PC]

こんばんは。ご機嫌が斜めどころか倒れてしまってます。

最近WiFiが不調でiPhone、iPodが繋がらないと子供たちから苦情が寄せられてました。
忙しい親父は無視してましたが、長女の「メールが出来ない・・・;;」の訴えに重い腰を上げました^^;
wifi-spot.jpg

さて、結論から言うと・・・「原因不明」です。
ただ、現象はルータの不具合で、処置はルータの再起動です。

しかし、iPhoneとiPodのみと思い込んだ親父は長女のiPhone(元みぃの3GS)を復元しちゃいました。
バックアップ取ったのに上手く戻らずイライラしてましたが紆余曲折の結果、たった今修復完了しました。
bnr_wifi-spot.gifSoftBankのせいではありませんでした^^;

結局のところDSもダメで、ルータが怪しいと思ったのはPS3までもが落ちてる事に気づいた時でした。
PCは問題なくWiFiで繋がったので、原因はDNSの優先順位か何かと思ったのですが、設定も変わって
いない上にやりたい事が受け付けてもらえず、半ば諦めで実施した再起動で直るとは・・・orz

親父もヘトヘトです・・・;;

最近家のことでドタバタしてて、中々自分の時間が取れません。
訪問も更新もしばらくこんないい加減な感じが続くと思います。

もう、色々報告出来てないんですが、年末にずっと我慢してたPS3とGT5を買いました。
時間なくてplay出来てないんですが、やっとA/B-spec共にExpertをクリアしました。
ライセンスはまだまだですが、めっちゃくちゃ楽しいですよ^^v
何が楽しいって、免停がない!

さあ、明日も早いのでもう眠ります。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 5

あーちゃ

お疲れ様でした!
by あーちゃ (2012-01-24 22:17) 

ALBERT

確かに免停ないわ!ははは(^▽^)
by ALBERT (2012-01-26 11:18) 

ラブ

うちもWiFi、つながらなくなる時あります。
するとやっぱり再起動w

スピード違反、カメラに撮られて呼び出しです。
高速道路なんだから、高速で走ってもいいやん。

by ラブ (2012-02-02 15:04) 

secretariat

あーちゃさん
えへへ、ありがとうございました~^^v

ALBERTさん
笑ろうてる場合ちゃうでしょ!?^m^
お互い今年こそ無事故無違反で穏やかな年にしましょうね^^;

ラブさん
おぉ、久々の登場やな^^
え゛~、ま~じ~で~ぇ~!?そんな、スピード出るクルマ買うからや~
でも、カメラって事はヤバいんとちゃうの?^^;

nikiさん、お茶屋さん、xml_xslさん、rebeccaさん、hetianソウソウさん
tamanossimoさん、Extra-Lowさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-02-04 10:35) 

secretariat

nyanダー
nice!ありがとうございます。
気ぃ使わんとマイペースでええよ、元気なら^^v
by secretariat (2012-02-16 00:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。