SSブログ

雲海 - 阿蘇 [Photo]

2008年の10月の写真だけど・・・
※撮り貯めた写真が結構あるんでこれから少しずつ紹介して行きま~す♪

1.JPG
-----------------------------------
2.JPG
ちなみに昼間はこんな感じです^^;
-----------------------------------
3.JPG
-----------------------------------
4.JPG

熊本の阿蘇。大観峰周辺のフォトです。
この季節は条件がそろえばこの様な綺麗な雲海が良く観れます。
遠く(近い?)に外輪山、猫岳を望みます。

ご存知の方も多いでしょうが、発生の条件は、
・前日雨が降る。
・夕方から晴れる。
・朝の気温が低い。
・風がない。

そうすると、夜中の放射冷却で朝には綺麗な雲海が盆地などに発生します。
阿蘇の近くで有名な雲海ポイントは、”高千穂”と”湯布院”です。

高速代も安くなった事なので、九州に旅行の予定がある方は早朝ドライブでも如何!?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Riyo-Lyon

ご訪問とコメントありがとうございました♪
すごい・・・雲海。
小さい頃、雲海の映像をTVで見た時に、
「あの雲に乗りたいな♪」
と言ったら、すかさず母(超現実的な人間)が、
「ばかね。落ちるに決まってるじゃない」
と残酷なツッコミを入れてきた事を思い出しました(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2009-03-30 23:04) 

secretariat

Riyo-Lyonさん
わざわざありがとうございます。
お母さんcoolですねw
そんな私も子供に「あれは水蒸気だから・・・」と
”科学的な理屈”を説こうとして嫁ゴンに呆れられました^^;

by secretariat (2009-03-30 23:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。