SSブログ

熊本城 [Photo]

これも昨年の10月に雲海を見に行った後の写真です。

熊本城~!
さすが熊本城、綺麗ですねぇ~
--------------------------------------

天守閣から市街を望む
この日はとても天気の良い日でした[晴れ]
--------------------------------------

昭君之間
昭君之間: 本丸御殿の中でも一番格式の高い部屋で、藩主の居間であり、
対面所(接客の場)としても使用されたと考えられているそうです。(熊本城公式HPより)

熊本城は2007年に築城400年を迎えました。[ぴかぴか(新しい)]
そして、2008年4月から、3枚目の昭君之間がある本丸御殿も公開されています。

桜の季節の今頃から新緑の5月にかけてとても綺麗な時期でしょうね[るんるん]

遠方の方は黒川温泉や湯布院に泊まってみては如何?
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

がぁこ

お城からの眺めが綺麗~~♪(人´ω`*)
お城と桜はよく合うものね^^
九州は一度もまだ行ったことがないです^^;

by がぁこ (2009-04-02 13:09) 

ラブ

熊本城、前は何度か通るのですが、中に入ったこと
ないんですよ。きれいなんですねぇ。
今度行った時、思いきって入ってみよう…。
by ラブ (2009-04-02 13:57) 

イリス

築城400年。400年前は・・・ここで着物の袖を揺らしながらお姫さまが歩いていたんですよね~[__るんるん]
藩主の居間の煌びやかさに、イメージ膨らませていますぅ*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

by イリス (2009-04-03 11:25) 

secretariat

がぁこちゃん
な、何ぃ~!?九州に一度も来た事がないぃ~??
じゃあ、今年は新緑の頃に来ちゃう???

ラブさん
おぉっ!久しぶりですね^^
仕事落ち着いたかなぁ?
うんうん、是非よってみて。
ってみぃは熊本人じゃないんだけどね^^;

イリスさん
本丸御殿は昨年に開館したばかりでとても綺麗でしたよ。
色々な展示があって、勉強にもなりました♪
by secretariat (2009-04-04 00:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。