SSブログ

姫路城 [Photo]

何度も遠くから眺める程度では見たことがあったんですが、今回近くまで寄ってみました。
3月の後半に行ったのですが、残念ながら桜のタイミングより少し早かったです^^;

綺麗でしょ~
早朝に立ち寄ったので逆行気味ですが、綺麗でしたよぉ~♪
----------------------------------------

桜咲く前でした^^;
さすが、世界遺産ですねぇ^^

以前、記事にした熊本城や、大阪城、名古屋城など有名なお城は他にもたくさんありますが
世界遺産に登録されたお城は姫路城だけです。

時間の都合で内部には入れなかったので、次回は中に入ってみよっと。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

がぁこ

世界遺産は姫路城だけなんだぁ~~щ(゚Д゚щ)
えっと。。誰のお城だったんだっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これだけ立派なお城の周りに桜咲いたらきれいだろうな~(人´ω`*)
by がぁこ (2009-04-06 12:11) 

secretariat

意外でしょ?天守閣が現存するお城が少ないみたいですよ。
羽柴秀吉の居城だったらしいですね。
他にも宮本武蔵や千姫にまつわるエピソードもあるらしいですよ。
全然知らなかったけど^^; ↓ここで勉強しちゃう?
http://tabian.com/tiikibetu/kinki/hyogo/himejijyo/
by secretariat (2009-04-06 13:13) 

gyaro

姫路城~♪
桜はなくとも、さすがの貫禄であります^^
by gyaro (2009-04-06 14:30) 

secretariat

gyaroさん
そうですね、貫禄ありますよねぇ~♪
敷地も広いので、次回はゆっくりと拝観したいです。
by secretariat (2009-04-06 16:14) 

Riyo-Lyon

姫路城、はじめて自分の意思で行った二都旅行(岡山・兵庫)で、
姫路駅のホームから見た記憶があります!
すごく立派な印象でした。
これはちゃんと見に行かないと(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2009-04-06 23:50) 

secretariat

Riyo-Lyonさん
姫路駅のホーム、ビルが邪魔して歯がゆいでしょ?
隙間から少しだけ見えるんですがデジイチ@望遠レンズいるじゃん
ってくらいの距離なんで、コンデジだとちょいキツイかったです^^;
是非一度行ってみて下さい(って私も中はまだですが・・・)
by secretariat (2009-04-07 23:19) 

がぁこ

あんな大きさの写真でもよければどうぞ^^
by がぁこ (2009-04-09 13:45) 

ラブ

姫路城、日本一ですね。
他のお城も世界遺産にしたら、世界遺産だらけになっちゃい
ますよねw 天守閣登ったけど、古かった〜。
by ラブ (2009-04-09 14:25) 

secretariat

ラブさん
さすが関西人^^羨ましいですw
次も姫路もゆっくりとは行きそうにない・・・
by secretariat (2009-04-09 19:30) 

secretariat

イリスさん、shinさん、スペンサーさん、今造ROWINCさん、nyanさん
xml_xslさん、みぞれさん、*もめん姫*さん
遅く&まとめてになりましたが、nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-04-09 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。