SSブログ

今更だけど渡米話その5(特別編) [Overseas]

今更だけど渡米話シリーズはその4(最終話)で完結したはずでした。

しか~し、今日は、”ブルーなnyanさん”を励ます(せない?)為に
非公開の写真を掲載して特別編をお送りします♪
☆nyanダーよ、元気になっていつもの明るくおちゃめなnyanダーを取り戻すのだぁ~☆

では、始まり始まり・・・。

窓から眺める夜明け1
窓から眺める夜明け2
成田空港を夕方離陸し、その日の午前中(現地時間)のサンフランシスコ国際空港へと
移動する最中のこと。
場所は太平洋上空。 日付変更線を超え、着陸まで、後、4~5時間ってとこだったかなぁ?
前方に”朝の光”が待っていて、後方には”夜の闇”が潜んでいる。
そして、”光の中”に入っていく・・・。 そんな不思議な感覚で、ちょっぴり感動しました。

眼下に北米大陸1
眼下に北米大陸2
やっと、陸地が見えました♪太平洋、本当に広いんですねぇ^^;
何か違和感ないですか? 気づきましたか?
そうなんです。 雲がないんです。 そして、杉も^^
日本の空の旅の景色と、何かが違って違和感→感動を覚えたのでした。
季節は春。3月初旬の西海岸の空です。

これ何だか分る?
突然ですが、これ、何だか分りますか?
実は、公衆トイレなんです。 お洒落でしょ??
そして、驚いたのは、何と有料なんです^^; 確か、50¢だったかなぁ?

お洒落な街並み
青い空と眩しい日差し
空が青いでしょ^^
とても、桜もまだ咲かない3月初旬の日差しとは思えないほどの陽気です。
長袖のシャツでは暑くて、袖を捲って散策しました。 場所はSan Jose,CA

Santa Claraへ
Free wayを使って移動中の車内から。
日本の高速道路と違って、通行料はいりません。(だから、"Free")
その代わり、舗装状態は良くないです^^;
100mileだそうものならハンドル取られてチビリビビリます。
それと、もう一つ驚いたことは、「日本車がめっちゃ多いこと」。
最近の日本車も見ますが、90年代の車が多く、びっくりするやら、懐かしいやら^^;

ホテル1
ホテル2
ホテル3
最後にホテルです。
と~っても、部屋が広かったです♪
ビジネスデスク、キッチン、更に冷蔵庫やオーブンレンジもあるので長期滞在も可能です。
バス&トイレも広く、とても綺麗でした。 アメニティも充実してましたよ~♪
でも、一番嬉しかったのは、部屋全体がとても良い香りがすることです。
ハーブ系の落ち着いた香りです。
L'OCCITANEのVerbenaのラストノートに少し似た感じ-レモン系、な感じかなぁ・・・

今日は、自宅PCじゃないので、偶々持ち合わせたSDカードに残っていたフォトからのセレクト。
要するに、あり合わせの冷蔵庫の残り物で作ったチャーハン、みたいな記事です^^;

でも、この記事を見て、”nyanダー”が少しでも元気になってくれれば、コックも嬉しいです(^^)v
nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

ラブ

プリンのお詫びに、伺いましたm(_ _)m
反省しきりでございます。堪忍ね。

アメリカは、行ったことないんですよ(アジア専)。
いろいろビッグサイズですね。行ってみたいなぁ。
by ラブ (2009-04-16 13:07) 

no_nickname

・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン
ありがとう。

なんか、嬉しくて、泣きそ~だよ。

by no_nickname (2009-04-16 14:48) 

no_nickname

↑名無しの私だけど、nyanダーっす。。
by no_nickname (2009-04-16 14:50) 

僕

旅に出たくなりましたよ!!
機内から、こんな写真が撮れるんですね。

パワーいただきました。

nyanさんの名前変更は気の毒です。
ホント、どうしてこんなことがおきてしまうのか・・・。
by (2009-04-17 23:15) 

がぁこ

nyanダーっ、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
by がぁこ (2009-04-18 00:21) 

nyan

>ありがとー、がぁちゃん!

って、ここで、会話してしまった~w

あ、niceのアイコン見えてるよ^^
by nyan (2009-04-18 00:33) 

secretariat

ラブさん
さっき帰りついてお風呂あがって一息です。
プリンは残念だったけど、回転焼、美味しかったよ♪ ありがとう!

no-nicknameさん(うそだってば^^)
アイコンでは分かるんだけどね。
本物のnyanダーに戻れて良かったね♪ おめでとう^^

僕さん
旅してきて下さい。そして、お土産下さい^^

がぁこちゃん
大変だったみたいね。お疲れ様。
無理せず、ゆっくりと記事書いて下さいね。
もし、今乾燥付のドラムタイプじゃなくて、それにするなら気をつけてね。
槽の洗浄出来ないから、嫌でもたまには乾燥する必要があるからねぇ^^;

nyanさん
久しぶりに会った感じする^^
って、ふたりとも・・・。^^; いっその事、BBSかチャットにしよっかぁ??
でも、本当に良かったね♪
by secretariat (2009-04-18 01:18) 

secretariat

xml_xslさん、shinさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-04-18 01:19) 

gyaro

特別編いいですね~♪
緑の箱、トイレなんですね。。。
公衆電話かと思いました^^;
by gyaro (2009-04-19 01:48) 

Riyo-Lyon

遡って記事、拝見します・・・
nyanちゃんがなんで落ち込んでるのか。
アメリカ、実はハワイやグアムしか行った事がありません。
アメリカらしいアメリカに行ってみたい~~。
by Riyo-Lyon (2009-04-19 16:47) 

secretariat

gyaroさん
コメレスが今更ですみません・・・。
でしょ、私も公衆電話かと思いました^^;
そうとしか見えないですよねぇ

Riyo-Lyonさん
たくさんのnice!ありがとうございます♪
逆に、ハワイやグアムに行った事ないので行きた~~い^^

イリスさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-04-21 19:11) 

sasasa

こんばんは!
そして、ご訪問ありがとうございました!
それにしても、とってもきれいな空の色ですね(^_^)
部屋も結構広そうでいいですね!
・・・と、国内から出たことがない自分です。
by sasasa (2009-04-21 21:40) 

がぁこ

ドラムタイプ目が飛びでそうなくらい高くって普通の全自動にしました^^;;
うち乾燥機あるし。。
でも風乾燥みたいのはついてるよ(笑)
by がぁこ (2009-04-21 22:01) 

secretariat

sasasaさん
早速のご訪問ありがとうございます。
北海道、行ってみたいです・・・
実は秋田が最北の地なんです^^;
今年の夏あたり・・・無理でした;;
by secretariat (2009-04-21 22:02) 

secretariat

がぁこちゃん
コメント、やたらアップしないから「ソネ、ダメじゃん!!」って
こちんときてたんだけど、がぁこちゃんとかぶったみたいね^^
ドラムタイプ、高いよねぇ~;; 今のは20万超えでしょ??
新しいのって、やっぱ良いんでしょ~???
by secretariat (2009-04-21 22:09) 

gyaro

過去記事までご覧いただきありがとうございました^^
松本清張記念館、気になってたんですよ~><。
もし行かれる機会がありましたら、後日談楽しみにしております♪
by gyaro (2009-04-22 14:24) 

secretariat

gyaroさん
了解です~
時間取れそうな時にでも行ってみますので気長にお待ちください^^
by secretariat (2009-04-22 22:16) 

sasasa

こんばんは!
北海道、冬よりも、初夏が一番いいかもです。
5月末から6月の新緑の季節は最高ですよ(^_^)
雪の冬もいいですけどね。
by sasasa (2009-04-22 22:35) 

オタマジャクシ

きゃー (*ノノ)
オタマは空は好きですが高いところが苦手ですΣ(;゚Д゚)
ジェットコースターも何度胃が出そうになったことか・・・。
あ。それとですね、リクエストありがとうございました!(*゚∀゚)アヒャヒャ
頑張って描き上げますね!!
by オタマジャクシ (2009-04-23 13:19) 

secretariat

sasasaさん
来年のGWあたりに北海道をマイルストーンにしてみます^^

オタマジャクシさん
高いところ苦手なんですね、私は大好物です^^
おぉ、期待してますので、よろしくお願いしま~す♪
by secretariat (2009-04-25 11:43) 

あーちゃ

おおー、豪華なホテル
すごく素敵ですねー
そういうとこ、泊まりたいなあ・・・・


by あーちゃ (2009-04-26 13:52) 

secretariat

あーちゃさん
向こうのホテルって作りが大きくて良いです
これでも豪華って感じではないんですけどね^^;
シリア、ホテルとかって大丈夫なんですか?
by secretariat (2009-04-26 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。