SSブログ

鎌倉 ~2008年春~ [Photo]

去年の今頃の写真を平気で記事にしま~す♪(^^)v
ちょうど今頃に家族で鎌倉に行った時の写真です。

これ何だと思いますかぁ~?
これ、な~んだ?

分かんないよねぇ?? じゃぁ~、これでは???
さぁ、どーだ?

おぉっ! そーです! 鎌倉の大仏(内部)でした~♪
鎌倉大仏だぁ

大仏様のものではないと思うんだけどぉ・・・
誰の草鞋なんでしょうか?

鶴岡八幡宮です♪
大分県の宇佐八幡宮(総本宮)、京都府の石清水八幡宮と共に有名な八幡宮の一つ。
鶴岡八幡宮

実は、鎌倉を訪れるのは2度目でしたが、それは奥様には内緒です^^;
あっ、そうそう、鶴岡八幡宮で結婚式を挙げてましたよ~♪
お幸せにぃ~☆ (って、上手くごまかせてない、よね・・・)
おめでと~☆

去年の鎌倉の桜で今週はおしまいです。
桜 - 2008

週末まで関西を徘徊する為、今週は今日から記事&訪問お休みしま~す。
コメレスも週末以降になると思いますのでヨロシクです。

では皆さん、今週も、お仕事&お勉強、頑張りましょう~♪
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ラブ

鎌倉大仏、中に入りましたよ。でも巨大草履は、見ま
せんでした。残念。
関西徘徊、お待ちしております。また新大阪あたりで、
お泊まりですか?
by ラブ (2009-04-14 15:15) 

secretariat

ラブさん
奈良の大仏も観たいけど用事がないです^^;
今回はピンポイントで姫路オンリーでした。
by secretariat (2009-04-14 23:58) 

secretariat

xml_xslさん、今造ROWNICさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-04-15 00:00) 

がぁこ

大仏様の中だったんだぁ~~щ(゚Д゚щ)
一度入ったことあったんだけどこんな風だったとは^^;
結婚式してるとこで今年のお正月、神楽?みたいな踊りやってたよ(*^-^*)
by がぁこ (2009-04-15 00:31) 

gyaro

去年でも一昨年でも、旅行記事は大好きでーす♪
かなり遅くなってしまいましたが、スキンの件です。
私は、ソネブロのkuu♪ さんという方の記事を参考に、
いじくってみました^^

kuu♪ さんのブログはこちら↓ です。
http://simu.blog.so-net.ne.jp/

by gyaro (2009-04-15 13:38) 

secretariat

がぁこちゃん
お正月の鶴岡八幡、激混みでしょうねぇ^^;
今日は姫路なのでお休みのつもりだったんだけど、移動中に携帯で
ソネっぽしてたら、nyanさんの記事みて急遽ホテルでエールを送りました
"no-nickname"は失礼だよね。挙句の果てに、事務局の対応が不信感
を抱かせるものだから尚更ねぇ。nyanさん可哀想・・・
ごめん、関係ないコメレスになっちゃった^^;

gyaroさん
そんじゃ、お言葉に甘えて"今更的な"写真を今後も披露しちゃいますね♪
スキンの件、ありがとうございました^^
週末時間取れたら挑戦してみます!
by secretariat (2009-04-15 23:29) 

僕

鎌倉大好きです。
ちょっとした小旅行。

GWに行ったときは、
参拝するのに2時間待ち。

近いだけに平日に有給を取っていく方が・・・。

by (2009-04-17 23:17) 

secretariat

僕さん
あ、そうなんですね^^;
鶴岡八幡宮は2回行った事があるんですが、どちらも余裕でした♪
去年は4月の初め(春休み)で桜がきれいでしたよ~。
その前は10月でしたが、運が良かったのかな^^
by secretariat (2009-04-18 01:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。