SSブログ

Audi RS6って、やばいっ!!! [Car]

みなさん、こんにちは~

今日は、連続更新してますが、決してやる気になった訳ではありませんので^^;
ただ単に、記事が溜まってしまっただけですので^^

実は、昨日(5日)の土曜日に、My ”D”のAudi 板付に行って参りました。
本来の目的は、A3の車検です。

でも、真の目的は・・・。
そうっ!!!  RS6に試乗出来るんですっ!!!!! (←この感動、伝わってるかな?)
RS6
知らない人の為に、RS6のプロフィールを・・・。
================================
車名: RS 6
型式: ABA-4FBUHS
全長(mm): 4,930
全幅(mm): 1,890
全高(mm): 1,455
総排気量(cc): 4,991
エンジン種類: V型10気筒DOHC ツインターボ
最高出力[ネット]: 426kW(580ps)/6,250~6,700rpm
最大トルク[ネット]: 650Nm(66.3kgm)/1,500~6,250rpm
駆動方式: フルタイム4WD(非対称ダイナミックトルク配分方式)
ミッション: 電子制御6速ATトランスミッション
ハンドル位置: 右/左
================================
※上記はAudi Japanのホームページ記載内容を引用しています。

ねぇ~、凄いっしょ!!!

ハンドル回り
メーター、見えるかな? 見えないね。

じゃあ、拡大するね~^^
メーター
見えた? そうっ!320km/hまで表示があるのぉ~!

勿論、試乗したよ~♪
詳しく書きたいけど、書けなくて残念なんだけど、凄いっ!!

あくまでも推測の話だけど、多分、250km/hくらい、直ぐ出ちゃうんじゃないかな?^^;
100km/hからの加速、ハンパねぇっ!んじゃないかな?
高速道路程度の舗装やカーブの設計でも、200km/hで安定して走れるんじゃないかな?
「30分くらいのコースですから」って「10分で終わっちゃう」客もいるんじゃないかな?^^;

あっ、誤解しないでね、あくまでも、推測[ぴかぴか(新しい)]ですからねぇ~^^

走りだけじゃなく、勿論、内装も良いんですよぉ~♪
ホワイトレザーのスポーツシートで、ピラーと天井はバックスキン^^
それもそのはず、¥16,450,000- [がく~(落胆した顔)]

庶民には手も足も出ないクルマですが、試乗出来ただけで満足[ぴかぴか(新しい)]

リアビュ
見た目は派手じゃなく、上品なAudiなのに、中身は怪物。 このギャップが好き^^

いやぁ~、感動させてもらいました^^
Audi板付のYさん、誘ってくれてありがとうございました~♪

試乗会、今日(6日)までやってるので、Audi検討中の方は是非!

他のクルマも、特に今回は『S』が沢山あったので、次回に紹介しますね^^
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
secretariat

xml_xslさん、gyaroさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-09-07 22:28) 

Far-East

うちはこんな豪華な車じゃないのですが
今ですね、都会に住んでいるので
車を全然乗らないから、車を処分して
欲しいのです。でもなかなかお父さんが
うんと言ってくれないで困ってます。

いま、父は関西圏の大都市にいるので
必要ないですしね。もうかなり古いんです。
駐車場は無料なので、売りたくないと。
車検したばかりなのでチャンスなのですが・・
男の人は車好きですよねー。
by Far-East (2009-09-10 20:42) 

secretariat

Far-Eastさん
>男の人は車好きですよねー。
はい・・・^^;
仕方がないんですよ、物心つく頃からミニカーで遊んでるから。
確かに、誰も乗らないのは勿体ないですね。
クルマも家と一緒で使わないと傷みますからね。
偶には運転されてみては如何?
by secretariat (2009-09-12 00:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。