SSブログ

Audi S8 [Car]

こんばんは。

昨日も書きましたが、みぃのディーラ(←My "D"と表現します、今後補足なし)である
Audi 板付へ車検の為に行き、序に『RS6』に試乗して来ました^^(車検が序かも・・・)

で、折角写真も少し撮って来たので、その他のAudi車の紹介をしちゃおうと思います。

RS6の次なんで・・・、「S8」辺りから紹介しましょう~^^
S8
S8の主要諸元は以下です^^
===============================
車名: S8
型式: ABA-4EBSMF
全長(mm): 5,055
全幅(mm): 1,895
全高(mm): 1,430
総排気量(cc): 5,204
エンジン種類: V型10気筒DOHC
最高出力: 331kW(450ps)/7,000rpm
最大トルク: 540Nm(55.1kgm)/3,000-4,000rpm
駆動方式: クワトロ(フルタイム4WD)
車両価格: ¥15,100,000
===============================
Audi Japanのホームページより


ちなみに、A8とS8の価格はこんな↓感じです^^;
Audi A8 / S8
A8 3.2 FSI quattro       ¥9,320,000 (¥8,876,190)
A8 4.2 FSI quattro       ¥11,040,000 (¥10,514,286)
A8 L 4.2 FSI quattro       ¥12,330,000 (¥11,742,857)
A8 L 6.0 quattro 12 cylinder  ¥17,870,000 (¥17,019,048)
S8                 ¥15,100,000 (¥14,380,952)

残念ながら、これには試乗はしてません。
試乗車は左ハンドルで、着座はしましたが、明るめのタンレザーのシートが綺麗でした。

でも、個人的には、「A8で良いんじゃない?」、「なぜ8でSがいるの?」と疑問に感じる
グレード(車種)です。
Sな要素がどーしても欲しいのなら、6までが良いと思うんですよね。
で、S8買えるお金あるんだったら、RS6が良くねぇ[グッド(上向き矢印)]? と^^;

RS6にいきなり乗ってしまったので、わざわざ乗る気にはなりませんでした。
はっきり言って、試乗の順番を間違えましたねぇ^^;

あっ、誤解しないで下さいね。8系がダメだって言ってる訳じゃないので。
A8の流れは、ラグジュアリなんですよ。
一般庶民で走り好きなみぃにとっては路線が違い過ぎるんです^^;

Audiでは基本、TTRS>TTS>TT と、完全TT信者なので・・・。
でも、RS4、RS6は良いっ!! ・・・、この記事、S8だったのに褒めてない^^;

勿論、S8はとても良いクルマですよ。 BMWのM7へ対抗なのかな?
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
secretariat

xml_xslさん、Far-Eastさん、Gyaroさん、Schnitzerさん
nice!ありがとうございました^^
by secretariat (2009-09-07 22:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。