SSブログ

日本上空 Aug. 2009 [Diary]

空の旅は、窓側派ですか? それとも通路側派?

1

8月の日本上空です。
場所は・・・、どの辺りだっけ? 関西付近だと・・・思います^^;
最近、Audiの広告塔になってたので、ちょっと休憩です。


2

窓から外を眺めてると、いつも気になる事が2つあります。

1つは、地球の丸さを感じれるか?
もう1つは、空の上(宇宙)を感じれるか?

で、いつも窓に張り付いて上下左右をキョロキョロ見てます^^
いつだったか、後ろの席の子供も同じ事やってて、我ながら恥ずかしいと思った事もあります[もうやだ~(悲しい顔)]

3

駿河湾、でしたっけ? 富士山を見るのが楽しみです。(←眠ってなければ^^;)

4

九州から、関西、東海を経て北上し関東(羽田)に降り立つのが大半です。
季節や時間帯にもよりますが、往路は主翼にかからないA席をとるのがポイントです。

でも、夏は、雲や靄の影響で鮮明に見えない事が多く残念です。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
gyaro

なかなかコメントできず、すいません^^;
夜は携帯からだったので、再訪させていただきました☆
1の丸さについては考えたことがありましたが、
2はなかったです。とてもスケールが大きいですね♪
でも1枚目からはそんな気分を味わえそうな気が
直感的にしました^^
by gyaro (2009-09-16 09:59) 

ラブ

断然窓側派です! でもこんなにきれいに、撮れません(><)
関西の雲の下、手を振っている私、見えました?
by ラブ (2009-09-16 10:36) 

secretariat

gyaroさん
コメントありがとうございます^^
最近、読者数やコメントが増えてますね~☆
来て下さるだけで嬉しいので、お気になさらずに^^

ラブさん
やっぱり^^だと思った。
うんうん、見えたよ。可愛いラブさんが^^
いつか、飛行機の写真で記事書きますね~♪

xml_xslさん、shinさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-09-16 23:50) 

sasasa

自分も窓側派です!!
同じ航路でも、その日の天気によって、
見えてくる世界が全然違いますよね。
地上の天気が悪いような日でも、
飛行機から見える世界は、
素晴らしい雲海が広がっていたり、
地上の天気がよいような時は、
それこそ、まるで地図を見るかのような感覚になりますね。
そうそう、地球は丸いんだっていうのも、感じますね(^_^)
by sasasa (2009-09-17 00:44) 

secretariat

sasasaさん
おぉ、伝えたかったイメージはそう言う事です。
nice!なコメント、ありがとうございます^^
by secretariat (2009-09-17 01:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。