SSブログ

想い出の曲 (特別編) [Diary]

みなさん、こんにちは^^

今日は、前記事で(文末にさらっと)予告してました、「想い出の曲」について語ってみようと
思います。

実は今日の記事も、特別編です。
そう言えば、特別編の定義に関して説明した事がなかったですよね?

『みぃ辞苑』には、「特別編=特定の誰かの為に書いた、個人的な記事」とあります。
そうです。私信です^^

すみません・・・、また前置きが長くなりました^^;

今日は、いつも楽しく記事&コメント欄を拝見してる、Far-Eastさんへです。

Far-Eastさんのブログは、記事もさることながらコメント欄が楽しいんです。
記事の内容や関連する事を、コメント欄でやり取りする様な^^
気付けば、記事と同じくらいコメントの内容が発展している事もしばしば。
皆、Far-Eastさんと話したくなっちゃうんだろうな、って。

9月14日の記事のコメント欄で想い出の曲に関して、
「前略・・・思い出したらブログで紹介して下さいね! 」
とコメレス頂いたので、じゃあって事にしてみました^^
想い出の曲・・・・。何かあったかなぁ?・・・・いっぱいある^^;
何にしよっか?悩みました・・・。

それでは先ず曲から、Richard Marxで、『Right here waiting』・・・



彼のPVは、残念ながら埋込み不可だったので、面倒ですが、以下のURLからYouTubeにアクセスして下さいね
http://www.youtube.com/watch?v=9JDTAqsMNEM

う~ん、どうしよっかなぁ・・・、やっぱ、やめよっかなぁ・・・。
記事、書いてみたんだけど・・・、恥ずかしいなぁ・・・^^;
この曲は、1989年の曲で、高校2年生でした。

この頃、3つ上の、年上の彼女がいて、その女性との想い出の曲です。懐かしい話です^^
彼女はとても綺麗なお姉さんで、やさしかったし、色々教えてもらったなぁ。

彼女は当時流行ってた、プレリュード(ホンダ)に乗ってて、私は常に助手席でした^^;
学校の帰りに迎えに来てくれるんだけど、近くだと恥ずかしいからって、10分くらい離れた
スーパーマーケットで待ち合わせして^^
当時は携帯電話なんてなかったから、待ち合わせより待ち伏せに近かったような・・・^^;

その彼女が、この曲が大好きでいつも車内でかかってたんです。
みぃはCDも持ってなくて、「良い曲だなぁ」くらいな感じだったんですが、彼女がいなくなった後も
この曲だけは、タイトルも、メロディも覚えてるんですよね^^;

彼女と別れた原因とか、想い出は・・・、ちょっとここでは話せないなぁ。許して下さい、ね^^
とにかく、若気の至りとは言え、ひどい事を言ったりしたり・・・。本当にガキでした^^

もう12年ほど前の話だけど、その彼女から「結婚する」って電話がかかって来た時はビックリしました。
何がって、何で携帯番号知ってるのか!? 聞いたけど「ふふふっ」って教えてもらえなかった。
その頃、今の奥様と結婚する直前だったので、ちょっと焦っちゃいました^^;

それっきり、彼女とは会ってもないし、話してもません。 元気なのかな?

Far-Eastさんへ、個人的に想い出の1曲を、でした。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
secretariat

sasasaさん、xml_xslさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-09-21 01:27) 

Far-East

ひやー驚きましたー。今、気が付きましたー。
昨日は更新もしていないのに
どうしてアクセスが多いのかなって
不思議でした。
特にここの所、コメント欄だけを読む人が
とても多いんですよね。
secretariatさんのおかげですね。ありがとうございます。
なんだか冷や汗です。
最近のsecretariatさんのブログ、とってもいいですよ!!
なんか一度告白しちゃったから
吹っ切れたのかなー?

素敵な恋をたくさんくぐり抜けてきたんですねー。
罪な人だ。もうあんまり泣かせちゃあだめですよー。
たまには
深夜に思い出してみてもばちは当たりませんよね。お互い。

曲はないけど想い出の本ならあるかな?
連休に間に合ったら書きますね。

うわー恥ずかしいーーー。

by Far-East (2009-09-21 12:02) 

gyaro

ふむふむ、なるほど~♪
想い出の曲って、聞いてた頃を思い出して、
心が洗われるような気がします☆

私は前の彼女が結婚したと風の噂でしか聞いてません(笑)
その頃の思い出の曲はないですけど(ないのかい!)

失礼しました~


by gyaro (2009-09-21 13:16) 

secretariat

Far-Eastさん
お褒めの言葉、ありがとうございます^^
恋、最近してない(←当然?)ですが、多かったかもです。
他にも色々ネタはありますが、自爆行為なのでやめときます^^;

gyaroさん
たまには想い出に浸るのも良いかも、ですね。

nyanさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-09-23 09:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。