SSブログ

Audi S3とA3 [Car]

みなさん、こんばんは^^

昨日の記事がトップに居続けると、都合が悪いんで速攻で更新しちゃいます^^;

さぁ、話をAudi板付の展示・試乗会に戻します。
今日は、「S3」とA3です。
何故A3もなのか?それは、愛車だからです^^
以前も紹介しましたが、序に愛車のA3も載せて紹介しちゃいます~♪

先ずはS3です。

S3

S3も含め、S達はドアミラーがメタル調になります。
外観ではそれほど自己主張しないんですが、”S”は伊達に付いてる訳じゃありません。
見た目で如何にもってしないところが、Audiの好きなところでもあります。
(まぁ、”S”を所有してる訳じゃないんですが・・・^^;)

お約束の、主要諸元です。
===============================
車名: S3 Sportback
型式: ABA-8PCDLF
全長(mm): 4,300
全幅(mm): 1,765
全高(mm): 1,450
総排気量(cc): 1,984
エンジン種類: 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ
最高出力[ネット]: 188kW(256ps)/6,000rpm
最大トルク[ネット]: 330Nm (33.7kgm) /2,400-5,200rpm
駆動方式: フルタイム4WD
===============================
Audi Japanのホームページより

イエローも良いと思いません?
以前、BNR32(R32のスカイラインGT-R)に乗ってた事は紹介しましたが、彼もイエローに
全塗装しようか本気で考えた事があります^^(勇気がなく断念しましたが・・・)

我が愛車のA3と並べてみました^^

A3&S3

Audi A3 Sportback / S3 Sportback の価格表です。
===============================
A3 1.4 TFSI          ¥2,990,000 (¥2,847,619)
A3 1.8 TFSI          ¥3,590,000 (¥3,419,048)
A3 1.8 TFSI S-line      ¥3,990,000 (¥3,800,000)
A3 2.0 TFSI quattro     ¥4,580,000 (¥4,361,905)
A3 2.0 TFSI quattro S-line ¥4,930,000 (¥4,695,238)
S3 Sportback         ¥5,350,000 (¥5,095,238)
===============================

今年のモデルから3.2Lがなくなりましたが、spec的にも価格的にもS3が同じくらいですね。
ちなみにみぃのは、「A3 2.0 TFSI S-line」で、今はラインナップにありません。
現行の2.0 TFSIと何が違うかって言うと、”quattro”じゃないんです。
”quattro"はイタリア語で”4”の意味です。喋れない私が説明するのも何ですが^^;
要するに、4WDなんです。 で、みぃのはFF(2WD)です。

A3やS3にするか、GOLFにするか、或いはTTにするか?
この辺を購入検討されている方はいますか?
また、購入された方々は何が決め手になったのでしょうか?

みぃの決め手は、「後部座席がちゃんと使えて大人4名の乗車で不満を感じない」こと。
以前からしつこく書いてるので、常連の方はご存じかも知れませんが、実はTTのファンです^^;
A3は、TTへの断念によって急遽白羽の矢を向け、購入に至ったんです。

今でもTTを見ると後悔しないと言えば嘘になります。
と言うか、めっちゃ未練があります[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、後部座席の居住性を優先したので仕方ないんですけど、ね。

でも、今年の初めに、MPVの23Tを買ったので、「だったらTTで良かったんじゃねぇ?」とか。
プラットフォームはTTと同じで、A3 2.0 TFSIも、走りも音も気に入ってるんですが・・・。
要は見た目なんですよ。 内外装の・・・^^;

みぃと同じように、TT買いたいけど、A3(5D)じゃないと絶対ダメな訳じゃないけど、ってあなた。
妥協しちゃダメ、絶対に、TT買いなさい!

A3かGOLFかで迷ってるあなた。
しっかり迷って下さい^^ 今のGOLF6もカッコいいですよねぇ~♪

いつか、A3の購入決定までの経緯を記事にしてみようかな?
何方かリクエストあります?

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
secretariat

xml_xslさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-09-21 01:28) 

gyaro

出だしの文が気になって、
まずは過去記事から拝見させていただきました^^

イエローすごくいいと思いますよ~♪
by gyaro (2009-09-21 13:18) 

Far-East

ちょっと書きすぎなので
書き直しです。

ええっと・・今では車の中で
どんな曲を聴いているのですか・・?
by Far-East (2009-09-22 00:07) 

secretariat

gyaroさん
過去記事から読んで頂いてありがとうございます。
ビビッドなカラーも良いですよね^^

Far-Eastさん
遠慮なさらずにどんどん書いて下さい。
沢山の方が訪問されるブログは気を使うでしょうけど、うちは平気ですよ^^
コメント欄、余白たっぷりありますので^^
最近ですかぁ?
Madonna、Quiet riot、Led Zeppelin、The Beatles・・・。
Hard candy(も古い?)以外、新しくないものばかり聴いてます^^;

nyanさん、sasasaさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-09-23 09:38) 

secretariat

shinさん、U4さん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-09-27 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。