SSブログ

宮崎 (2) [Diary]

みなさん、こんばんは^^

さて、県庁を後にしたみぃは「青島」に行く事にしました。
正しくこれを、「とりあえず」と表現するのが適切です。
辞書の「とりあえず」の用例に採用してもらえるかも知れません。

でも実は、「青島」って表現は、不適切なんです。
正しくは、「鬼の洗濯岩が見れるところ」です。
そうです。”鬼の洗濯岩”が見れれば、ぶっちゃけ何処だって良いんです。

宮崎から日南に向かって南下していると、「こどもの国」なる場所を発見しました。
勿論、立ち寄ります。
何故なら、みぃの売りは、『臨機応変』なのです^^
他には、「高順応性」、「低持続性」などの特徴も有しています。

ハイビスカス
ゲート前にハイビスカスを発見。流石、南国宮崎ですね。

ブーゲンビリア
ブーゲンビリア(でしたっけ?)も綺麗に咲いて、出迎えてくれています。

幸せの鐘
”幸福の鐘”ってプレートがあった様な・・・。子供が初詣バリに鳴らしまくってました^^;

敷地内
鐘の先(敷地の向こう)には、太平洋が見えます。

太平洋2敷地外1
波1波2
敷地から外に出てみると海岸です。アシカサーファが楽しそうです。

ところで、この国のどこに、”こども” たる所以があるのでしょうか?
謎を残したまま、「鬼の洗濯岩が見れるところ」、を目指すのでした。

つづく。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
gyaro

いいとこですね~☆
長崎なら行ったことあるんですが、ここも素敵です♪
by gyaro (2009-09-27 19:28) 

secretariat

gyaroさん
長崎はおありですか。長崎、良いですよね^^
宮崎は飛行機で行くなら良いのでしょうが、九州ではクルマになってしまって^^;

SORIさん、xml_xslさん、shinさん、sasasaさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-09-27 23:31) 

ラブ

「こどもの国」って、まだあるんですね。
修学旅行で、そばを通ったような気が…。
by ラブ (2009-09-28 18:37) 

secretariat

ラブさん
修学旅行、宮崎なんですね。
「こどもの国」を知ってるところが、流石^^
by secretariat (2009-09-29 00:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。