SSブログ

so-netからのメール [so-net]

みなさん、おはようございます^^

前記事で、so-netの悪行三昧を告発した様な感じになっちゃいましたが、続報です。

ご心配お掛けしましたが、クレームの甲斐あって解決[ぴかぴか(新しい)]しました^^

so-netを去る者として、情報残しておきます。

みぃの肉食系(獰猛)な側面が見て取れるので、心のやさしい方、或いはみぃに好意を

よせている方、はご遠慮下さい。


先ずは、肉食みぃのクレーム原文です。

----- Original Message -----
> 早速ですが、コース変更とファミリーパックに関して質問です。現在接続コースの本会員ですが、フレッツ光から電話パックを経て退会の予定です。 Web申請しよう試みたところ、先にファミリーパックを解約しろと言われました。ファミリーパックは12月1日にならなければ解約が成立せず、本会員の電話パックへのコース変更も12月にならなければ受け付けてもらえないのでしょうか? 1ヶ月分の接続コース料金を余分に支払わなければならないのですか?! 先日電話サポートで、直ぐに電話パックへ変更出来ると聞いていたのに、蓋を開けてみれば、ファミリーパックを解約してからでないとコース変更が出来ないのであれば、これでは悪質な詐欺ではありませんか。 ヘルプデスクの非常に不誠実な対応に納得がいかず、不愉快極まりない対応に憤りを感じずにはおれません。納得出来るような説明をして下さい。 以上。
----------------------------


それに対して、ソネのインフォデスクからの1st回答です。

赤字はみぃが修正部分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
So-netインフォメーションデスクです。
平素はSo-netをご利用いただきまして、ありがとうございます。

「電話パック」コースへの変更について、ご案内いたします。

このたびは、お客さまへご不快な思いをおかけいたしましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。

弊社オンライン上でのお手続きは、「ファミリーパック」をご利用の場合、
「電話バック」コースへ変更いただく際は、「ファミリーパック」
ご解約後、翌月以降にコース変更手続きをお願いいたしております。

つきましては、当窓口にてコース変更手続きを承らせて
いただきたく存じます。

当窓口にてコース変更手続きを行わせていただくにあたり、
お手数ではございますが、再度「お問い合わせフォーム」の
[質問内容]に、下記情報(ここから~ここまで)をご入力の上、
ご返信くださいますよう、お願いいたします。

 <お問合せフォーム>
 https://www.so-net.ne.jp/・・・(省略

 ※情報を保護するため、SSL(Secure Sockets Layer Protocol)を
  用いて、情報を暗号化しております。

 -----------------------ここから------------------------
 <コース変更 手続き依頼> [案件番号*********]

   ・「電話パック」コースのご利用希望プラン:1・5・10
   ・「電話パック」コースへの変更をご希望の旨

    ※ 1・5・10は、ご利用希望コースをご選択ください。

 -----------------------ここまで------------------------

以上、大変お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

お客さまからのご連絡をお待ちいたしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それに対してみぃの回答が以下。

----- Original Message -----
> <コース変更 手続き依頼> [案件番号*********] ・「電話パック」コースの利用希望プラン:1 ・「電話パック」コースへの変更をご希望します so-net光withフレッツ→電話パックへ、「いつ、どの様に切り替わるのか?」、電話パック→コンテンツ会員への変更申込が、「いつできる様になるのか?」一般論ではなく、私のケースに対して明確にご回答下さい。 以上
----------------------------


で、ソネの2nd回答が以下。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
So-netインフォメーションデスクです。
再度ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。

「電話パック1」コースへの変更および、「こんてんつ」コースへの
コース変更手続きにつきまして、ご案内いたします。

このたびのご返信をもちまして、弊社にて「電話パック1」コースへの
コース変更手続きを承らせていただきます。

「So-net 光 with フレッツ」コースは、2009年11月末で解約となり、
2009年12月よりお客さまのご利用コースは「電話パック1」コースと
なりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

なお、「So-net 光 with フレッツ」コースの解約につきましては、
別途NTT地域会社へのBフレッツ回線解約手続きが必要となります。

大変お手数ではございますが、NTT地域会社までご連絡の上、
Bフレッツ回線の解約、およびレンタル機器のご返却につきまして、
ご相談くださいますよう、お願い申し上げます。

 ※すでにNTTへのお手続きを行われている場合には、行き違いの
  ご案内となりますこと、なにとぞご容赦ください。

また、「こんてんつ」コースへのコース変更は、2009年12月1日より
Web上でのお手続きがご利用いただけますので、下記Webページを
ご参照ください。

 <インターネット接続:こんてんつコースへの変更>
 http://www.so-net.ne.jp/access/content_course/

 ※お手続きの際には、ユーザーIDおよびパスワードが必要となります。

2009年12月中に「こんてんつ」コースへのコース変更手続きを
行われますと、2010年1月からご利用コースが「こんてんつ」コースと
なります。

 ※2009年12月までは「電話パック1」コースの月額料金が
  発生いたします。

上記の場合、2010年1月1日以降はSo-netメールアドレスが
ご利用いただけなくなり、ユーザーIDおよび各種コンテンツ
サービスのみ、継続してご利用いただけます。

 ※2010年1月以降は、ご利用の有料コンテンツサービスの
  月額料金のみが発生いたします。

その他ご不明な点がございましたら、So-netインフォメーション
デスクまでご遠慮なくお問い合わせください。

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上でソネとのやり取りは終了し、目的達成。 一件落着^^

でも、1つ気に入らないのが、フレッツ解約前提の記載しかない事。

まぁ、今後はSoftbankに問い合せするんで、良いんですけど。

少しでも、同じ様な事を考えてる人の参考になればと思います。

みなさんも、諦めちゃダメですよ!
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
secretariat

xml_xslさん、kakasisannさん
nice!ありがとうございます。
by secretariat (2009-11-15 20:31) 

gyaro

私の時はけっこういい対応してくれてたんですけどね、ソネット。。。
ファーストコンタクトの時の対応者によっても
かなり違うのでしょうね^^;
by gyaro (2009-11-17 00:08) 

secretariat

gyaroさん
私の時も”対応”は良かったんですよ。
”対応”が悪いのはYahoo! BBの方でした<`ヘ´>
ただ、マニュアル的な”対応”が仇になった、って事でしょうか^^;
by secretariat (2009-11-17 01:28) 

Far-East

お役所的ではありますよね。
その件は別の担当だからそこへメールしろとか。
面倒ですよね。

とにかくがんばってくださいね。
by Far-East (2009-11-17 16:42) 

secretariat

Far-Eastさん
ども、何とか落ち着きました。
確かに面倒ですが、Yahoo!にしただけで早くなりましたよ^^
by secretariat (2009-11-18 00:13) 

secretariat

nyanダー
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-11-19 00:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。