so-netからのメール [so-net]
みなさん、おはようございます^^
前記事で、so-netの悪行三昧を告発した様な感じになっちゃいましたが、続報です。
ご心配お掛けしましたが、クレームの甲斐あって解決しました^^
so-netを去る者として、情報残しておきます。
みぃの肉食系(獰猛)な側面が見て取れるので、心のやさしい方、或いはみぃに好意を
よせている方、はご遠慮下さい。
先ずは、肉食みぃのクレーム原文です。
----- Original Message -----
> 早速ですが、コース変更とファミリーパックに関して質問です。現在接続コースの本会員ですが、フレッツ光から電話パックを経て退会の予定です。 Web申請しよう試みたところ、先にファミリーパックを解約しろと言われました。ファミリーパックは12月1日にならなければ解約が成立せず、本会員の電話パックへのコース変更も12月にならなければ受け付けてもらえないのでしょうか? 1ヶ月分の接続コース料金を余分に支払わなければならないのですか?! 先日電話サポートで、直ぐに電話パックへ変更出来ると聞いていたのに、蓋を開けてみれば、ファミリーパックを解約してからでないとコース変更が出来ないのであれば、これでは悪質な詐欺ではありませんか。 ヘルプデスクの非常に不誠実な対応に納得がいかず、不愉快極まりない対応に憤りを感じずにはおれません。納得出来るような説明をして下さい。 以上。
----------------------------
それに対して、ソネのインフォデスクからの1st回答です。
※赤字はみぃが修正部分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
So-netインフォメーションデスクです。
平素はSo-netをご利用いただきまして、ありがとうございます。
「電話パック」コースへの変更について、ご案内いたします。
このたびは、お客さまへご不快な思いをおかけいたしましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。
弊社オンライン上でのお手続きは、「ファミリーパック」をご利用の場合、
「電話バック」コースへ変更いただく際は、「ファミリーパック」
ご解約後、翌月以降にコース変更手続きをお願いいたしております。
つきましては、当窓口にてコース変更手続きを承らせて
いただきたく存じます。
当窓口にてコース変更手続きを行わせていただくにあたり、
お手数ではございますが、再度「お問い合わせフォーム」の
[質問内容]に、下記情報(ここから~ここまで)をご入力の上、
ご返信くださいますよう、お願いいたします。
<お問合せフォーム>
https://www.so-net.ne.jp/・・・(省略)
※情報を保護するため、SSL(Secure Sockets Layer Protocol)を
用いて、情報を暗号化しております。
-----------------------ここから------------------------
<コース変更 手続き依頼> [案件番号*********]
・「電話パック」コースのご利用希望プラン:1・5・10
・「電話パック」コースへの変更をご希望の旨
※ 1・5・10は、ご利用希望コースをご選択ください。
-----------------------ここまで------------------------
以上、大変お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
お客さまからのご連絡をお待ちいたしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それに対してみぃの回答が以下。
----- Original Message -----
> <コース変更 手続き依頼> [案件番号*********] ・「電話パック」コースの利用希望プラン:1 ・「電話パック」コースへの変更をご希望します so-net光withフレッツ→電話パックへ、「いつ、どの様に切り替わるのか?」、電話パック→コンテンツ会員への変更申込が、「いつできる様になるのか?」一般論ではなく、私のケースに対して明確にご回答下さい。 以上
----------------------------
で、ソネの2nd回答が以下。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
So-netインフォメーションデスクです。
再度ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。
「電話パック1」コースへの変更および、「こんてんつ」コースへの
コース変更手続きにつきまして、ご案内いたします。
このたびのご返信をもちまして、弊社にて「電話パック1」コースへの
コース変更手続きを承らせていただきます。
「So-net 光 with フレッツ」コースは、2009年11月末で解約となり、
2009年12月よりお客さまのご利用コースは「電話パック1」コースと
なりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
なお、「So-net 光 with フレッツ」コースの解約につきましては、
別途NTT地域会社へのBフレッツ回線解約手続きが必要となります。
大変お手数ではございますが、NTT地域会社までご連絡の上、
Bフレッツ回線の解約、およびレンタル機器のご返却につきまして、
ご相談くださいますよう、お願い申し上げます。
※すでにNTTへのお手続きを行われている場合には、行き違いの
ご案内となりますこと、なにとぞご容赦ください。
また、「こんてんつ」コースへのコース変更は、2009年12月1日より
Web上でのお手続きがご利用いただけますので、下記Webページを
ご参照ください。
<インターネット接続:こんてんつコースへの変更>
http://www.so-net.ne.jp/access/content_course/
※お手続きの際には、ユーザーIDおよびパスワードが必要となります。
2009年12月中に「こんてんつ」コースへのコース変更手続きを
行われますと、2010年1月からご利用コースが「こんてんつ」コースと
なります。
※2009年12月までは「電話パック1」コースの月額料金が
発生いたします。
上記の場合、2010年1月1日以降はSo-netメールアドレスが
ご利用いただけなくなり、ユーザーIDおよび各種コンテンツ
サービスのみ、継続してご利用いただけます。
※2010年1月以降は、ご利用の有料コンテンツサービスの
月額料金のみが発生いたします。
その他ご不明な点がございましたら、So-netインフォメーション
デスクまでご遠慮なくお問い合わせください。
今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上でソネとのやり取りは終了し、目的達成。 一件落着^^
でも、1つ気に入らないのが、フレッツ解約前提の記載しかない事。
まぁ、今後はSoftbankに問い合せするんで、良いんですけど。
少しでも、同じ様な事を考えてる人の参考になればと思います。
みなさんも、諦めちゃダメですよ!
前記事で、so-netの悪行三昧を告発した様な感じになっちゃいましたが、続報です。
ご心配お掛けしましたが、クレームの甲斐あって解決しました^^
so-netを去る者として、情報残しておきます。
みぃの肉食系(獰猛)な側面が見て取れるので、心のやさしい方、或いはみぃに好意を
よせている方、はご遠慮下さい。
先ずは、肉食みぃのクレーム原文です。
----- Original Message -----
> 早速ですが、コース変更とファミリーパックに関して質問です。現在接続コースの本会員ですが、フレッツ光から電話パックを経て退会の予定です。 Web申請しよう試みたところ、先にファミリーパックを解約しろと言われました。ファミリーパックは12月1日にならなければ解約が成立せず、本会員の電話パックへのコース変更も12月にならなければ受け付けてもらえないのでしょうか? 1ヶ月分の接続コース料金を余分に支払わなければならないのですか?! 先日電話サポートで、直ぐに電話パックへ変更出来ると聞いていたのに、蓋を開けてみれば、ファミリーパックを解約してからでないとコース変更が出来ないのであれば、これでは悪質な詐欺ではありませんか。 ヘルプデスクの非常に不誠実な対応に納得がいかず、不愉快極まりない対応に憤りを感じずにはおれません。納得出来るような説明をして下さい。 以上。
----------------------------
それに対して、ソネのインフォデスクからの1st回答です。
※赤字はみぃが修正部分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
So-netインフォメーションデスクです。
平素はSo-netをご利用いただきまして、ありがとうございます。
「電話パック」コースへの変更について、ご案内いたします。
このたびは、お客さまへご不快な思いをおかけいたしましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。
弊社オンライン上でのお手続きは、「ファミリーパック」をご利用の場合、
「電話バック」コースへ変更いただく際は、「ファミリーパック」
ご解約後、翌月以降にコース変更手続きをお願いいたしております。
つきましては、当窓口にてコース変更手続きを承らせて
いただきたく存じます。
当窓口にてコース変更手続きを行わせていただくにあたり、
お手数ではございますが、再度「お問い合わせフォーム」の
[質問内容]に、下記情報(ここから~ここまで)をご入力の上、
ご返信くださいますよう、お願いいたします。
<お問合せフォーム>
https://www.so-net.ne.jp/・・・(省略)
※情報を保護するため、SSL(Secure Sockets Layer Protocol)を
用いて、情報を暗号化しております。
-----------------------ここから------------------------
<コース変更 手続き依頼> [案件番号*********]
・「電話パック」コースのご利用希望プラン:1・5・10
・「電話パック」コースへの変更をご希望の旨
※ 1・5・10は、ご利用希望コースをご選択ください。
-----------------------ここまで------------------------
以上、大変お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
お客さまからのご連絡をお待ちいたしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それに対してみぃの回答が以下。
----- Original Message -----
> <コース変更 手続き依頼> [案件番号*********] ・「電話パック」コースの利用希望プラン:1 ・「電話パック」コースへの変更をご希望します so-net光withフレッツ→電話パックへ、「いつ、どの様に切り替わるのか?」、電話パック→コンテンツ会員への変更申込が、「いつできる様になるのか?」一般論ではなく、私のケースに対して明確にご回答下さい。 以上
----------------------------
で、ソネの2nd回答が以下。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
So-netインフォメーションデスクです。
再度ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。
「電話パック1」コースへの変更および、「こんてんつ」コースへの
コース変更手続きにつきまして、ご案内いたします。
このたびのご返信をもちまして、弊社にて「電話パック1」コースへの
コース変更手続きを承らせていただきます。
「So-net 光 with フレッツ」コースは、2009年11月末で解約となり、
2009年12月よりお客さまのご利用コースは「電話パック1」コースと
なりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
なお、「So-net 光 with フレッツ」コースの解約につきましては、
別途NTT地域会社へのBフレッツ回線解約手続きが必要となります。
大変お手数ではございますが、NTT地域会社までご連絡の上、
Bフレッツ回線の解約、およびレンタル機器のご返却につきまして、
ご相談くださいますよう、お願い申し上げます。
※すでにNTTへのお手続きを行われている場合には、行き違いの
ご案内となりますこと、なにとぞご容赦ください。
また、「こんてんつ」コースへのコース変更は、2009年12月1日より
Web上でのお手続きがご利用いただけますので、下記Webページを
ご参照ください。
<インターネット接続:こんてんつコースへの変更>
http://www.so-net.ne.jp/access/content_course/
※お手続きの際には、ユーザーIDおよびパスワードが必要となります。
2009年12月中に「こんてんつ」コースへのコース変更手続きを
行われますと、2010年1月からご利用コースが「こんてんつ」コースと
なります。
※2009年12月までは「電話パック1」コースの月額料金が
発生いたします。
上記の場合、2010年1月1日以降はSo-netメールアドレスが
ご利用いただけなくなり、ユーザーIDおよび各種コンテンツ
サービスのみ、継続してご利用いただけます。
※2010年1月以降は、ご利用の有料コンテンツサービスの
月額料金のみが発生いたします。
その他ご不明な点がございましたら、So-netインフォメーション
デスクまでご遠慮なくお問い合わせください。
今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上でソネとのやり取りは終了し、目的達成。 一件落着^^
でも、1つ気に入らないのが、フレッツ解約前提の記載しかない事。
まぁ、今後はSoftbankに問い合せするんで、良いんですけど。
少しでも、同じ様な事を考えてる人の参考になればと思います。
みなさんも、諦めちゃダメですよ!
xml_xslさん、kakasisannさん
nice!ありがとうございます。
by secretariat (2009-11-15 20:31)
私の時はけっこういい対応してくれてたんですけどね、ソネット。。。
ファーストコンタクトの時の対応者によっても
かなり違うのでしょうね^^;
by gyaro (2009-11-17 00:08)
gyaroさん
私の時も”対応”は良かったんですよ。
”対応”が悪いのはYahoo! BBの方でした<`ヘ´>
ただ、マニュアル的な”対応”が仇になった、って事でしょうか^^;
by secretariat (2009-11-17 01:28)
お役所的ではありますよね。
その件は別の担当だからそこへメールしろとか。
面倒ですよね。
とにかくがんばってくださいね。
by Far-East (2009-11-17 16:42)
Far-Eastさん
ども、何とか落ち着きました。
確かに面倒ですが、Yahoo!にしただけで早くなりましたよ^^
by secretariat (2009-11-18 00:13)
nyanダー
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-11-19 00:56)