不誠実で不愉快なso-net←詐欺じゃねぇかよ [so-net]
みなさん、お久しぶりです。
記事更新しないつもりでしたが、so-netの余りのお粗末な対応に怒り心頭故
予定外の更新です<`ヘ´>
既にご存じの方もいると思いますが、プロバイダをSoftbankへ変更します。
so-netには、10月31日にヘルプデスクへ電話しました。
目的は、接続コースからコンテンツコース(無料)へ変更する為です。
ところが、so-netは接続コース→コンテンツコースへの直接移行は受付けて
ないとの事で、一旦「電話パック」を経由する必要があると説明を受けました。
しかも、月途中での変更は出来ず、申請をした月末で終了し、翌月から変更
になるのだとか。
で、「10月31日だから、31日中に電話パックへ移行申請すれば、翌日の11月
には直ぐにコンテンツコースへ変更出来ますよ」、と。
まぁ、ここまでは良いでしょう。 親切ですよね。
しかし、この時点でSoftbankの移行手続きが完了していない為、11月1日から
ダイヤルアップでの従量制になる訳にはいかず、この時点での電話パックへの
移行は断念しました。
まぁ、そんなに慌てなくても、11月になればSoftbankから必要書類が届くので
それを待ってから電話パックに変更申請しても十分だと。
そうすれば、12月にコンテンツ会員への変更申請すれば、12月の315円だけ
の余計な出費で済むので。
ところが、先ほど電話パックへ変更申請しようとしたところ、ウマシカso-netの
恐ろしい仕組みが明らかになりました。
「先にファミリーパックを解約しなければ電話パックへ移行できない」
とほざいています<`ヘ´>
そんな事、全く聞いてねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
じゃぁ何か!?
11月にファミリパックの解約申込。 接続会員費用が1カ月分継続(これは想定内)
12月に電話パックへの変更申込。 接続会員費用はこっちで負担!?
1月にコンテンツ会員への変更申込。 電話パック費用が1カ月分発生(これも想定内)
って、1ヶ月分、余分に払わされてるじゃねーかよ!!!
ふざけんなよ・・・<`ヘ´>
so-net、まるで詐欺だな・・・。
もう良いよ、そんなに欲しけりゃくれてやるよ。
さよなら、so-net。最低だな
記事更新しないつもりでしたが、so-netの余りのお粗末な対応に怒り心頭故
予定外の更新です<`ヘ´>
既にご存じの方もいると思いますが、プロバイダをSoftbankへ変更します。
so-netには、10月31日にヘルプデスクへ電話しました。
目的は、接続コースからコンテンツコース(無料)へ変更する為です。
ところが、so-netは接続コース→コンテンツコースへの直接移行は受付けて
ないとの事で、一旦「電話パック」を経由する必要があると説明を受けました。
しかも、月途中での変更は出来ず、申請をした月末で終了し、翌月から変更
になるのだとか。
で、「10月31日だから、31日中に電話パックへ移行申請すれば、翌日の11月
には直ぐにコンテンツコースへ変更出来ますよ」、と。
まぁ、ここまでは良いでしょう。 親切ですよね。
しかし、この時点でSoftbankの移行手続きが完了していない為、11月1日から
ダイヤルアップでの従量制になる訳にはいかず、この時点での電話パックへの
移行は断念しました。
まぁ、そんなに慌てなくても、11月になればSoftbankから必要書類が届くので
それを待ってから電話パックに変更申請しても十分だと。
そうすれば、12月にコンテンツ会員への変更申請すれば、12月の315円だけ
の余計な出費で済むので。
ところが、先ほど電話パックへ変更申請しようとしたところ、ウマシカso-netの
恐ろしい仕組みが明らかになりました。
「先にファミリーパックを解約しなければ電話パックへ移行できない」
とほざいています<`ヘ´>
そんな事、全く聞いてねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
じゃぁ何か!?
11月にファミリパックの解約申込。 接続会員費用が1カ月分継続(これは想定内)
12月に電話パックへの変更申込。 接続会員費用はこっちで負担!?
1月にコンテンツ会員への変更申込。 電話パック費用が1カ月分発生(これも想定内)
って、1ヶ月分、余分に払わされてるじゃねーかよ!!!
ふざけんなよ・・・<`ヘ´>
so-net、まるで詐欺だな・・・。
もう良いよ、そんなに欲しけりゃくれてやるよ。
さよなら、so-net。最低だな
お〜、怒ってる(^^;)
so-net、移動する方多いですよね。めんどくさがり屋なので、
放置してますけど。
by ラブ (2009-11-10 08:57)
ラブさん
そりゃぁ、仏のみぃも怒るよ(ーー;)
多分、大半のお金持ちユーザは泣き寝入るんでしょうが、貧乏なみぃに
そんな心と財布の余裕はないので、速攻でクレーム入れました。
その結果、Web申込ではファミリーパックを解約→受理→成立(=月末)
してから、電話パックへの変更申込をお願いしてるそうな。
ヘルプデスクで受理してくれるかもしれないので、もしかすると今月中に
電話パックへの変更を申込できるかも・・・。
過度な期待は禁物やね、最後まで信用しないようにしようっと^^;
今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2009-11-11 00:30)
あら~そんな仕組みになってるんですか。。。
切り替えとかってそうゆうことがあるから困っちゃいますよね^^;
by gyaro (2009-11-11 23:33)
む、難しい仕組みだな。。
私みたいな、よく理解できていない人なら、
詐欺られてるのにも、気がつかないかも~。。。
P.S.ここで、ブログ続けていて欲しいよぉぅ。
(ここでなくても、違う所でも、おせ~てね)
by nyan (2009-11-13 01:59)
gyaroさん
どもぉ^^ 面倒ですよねぇ・・・。
複雑にして心変わりさせようって魂胆に思えてなりません<`ヘ´>
nyanダー
不親切だよねぇ~。お年寄りとか大変だと思うよ。
そんな事言われると、心がグラっグラっ揺れるじゃん♪
うん、分かった^^ どっちにしても報告に行くねww
by secretariat (2009-11-13 23:58)