SSブログ

サンタさんからの贈り物 [Diary]

みなさん、こんばんは~^^

今年も無事に、サンタさんが我が家に来てくれました^^

そこで、サンタさんから子供たちへのプレゼント[プレゼント]を紹介します。
本当にサンタさんが持って来てくれれば、家計も助かるんですがねぇ・・・^^;
夢のない話は止めましょう^^

先ず、長女への贈り物は・・・

DSCF8739.JPG

”iPod nano”の16GBです^^;
もしも、Apple storeで買ったとしたら、17,800円です。
サンタさんは丁寧にギフト包装をチョイスしてくれた様で、+381円です^^;

ネットで見ながら、Apple store限定のイエローかレッドを勧めてみたんですが
本人がピンクを気に入ったので。


次に次女です。

DSCF8737.JPG

はい、”iPod touch”の8GBです^^;
もしもApple storeで買ったとしたら、19,800円です・・・orz
サンタさんは”公平性"を重んじる方らしく、彼女にもギフト包装をしてくれました。

更に、2人とも、”無料刻印サービス”の恩恵を受けています^^
♪ Merry Christmas ♪
 Tomoyo Harada(←言うまでもなく実際には本名ですよ^^;)
上の様な刻印(レーザーマーク)が入ってます。
これはAppleさんのご厚意でタダです^^


で、最後に長男です。

DSCF8738.JPG

NINTENDO DS用のソフトで、”ポケットモンスター ハートゴールド”です。
これは、もしもAmazonで買ったら(←もう良い?)、3,876円です。
サンタさんは”合理的”な一面も持っているらしく、包装は自分でやったようです^^;

ねぇ、羨ましいですよね~^^

彼女たちの喜びのカットをちょっとだけ。

DSCF8730.JPG DSCF8734.JPG

左端が長女ですが、飛びあがって喜んでくれました^^
真中の次女は興奮を抑える余裕が流石です。
右の長男は、徐に包装を開けるや否や、早速開始です^^;

長男のゲームソフトは当然な成り行きで想定の範囲内ですが、上の2人は痛かった・・・。
ここでも紹介しましたが、先日みぃがiPhoneを買ったのが不味かったです^^;
音楽、ビデオ、ゲームが出来る事に感動し、休みの日に遊ばれてたんです。

で、気に入ったらしく、「iPhoneが欲しい~♪」と言いだした始末。
仕方がないので「携帯電話は認めないから、iPodにしたら・・・」ってのが経緯らしいです。

はぁ・・・。
子供のプレゼントじゃねぇ~よ;;


最後に面白いものを。

DSCF8731.JPG

長男が、サンタさんへ手紙を書いて机の上に置いてました^^
サンタさんへの去年の感謝と、チョコレートのプレゼントを渡した事は微笑ましいけど
強欲な彼は、ソフトだけでは飽き足らず、自転車もリクエストしていたようです。

お姉ちゃんずに出費が嵩んだサンタさんは、当然、”却下”したのでした^^

みなさんのところにサンタさんは来ましたか?
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
父ちゃん

子どもが3人もいるといろいろかかるんですね^_^;
真赤なのはトナカイの鼻じゃなく・・・
サンタの財布なのかもしれませんね^_^;
by 父ちゃん (2009-12-27 06:30) 

お茶屋

自分も先日nano頂いたのですが、
いまのはホントすごいですね〜♪
by お茶屋 (2009-12-27 10:44) 

masugi

我が家も上の子はゲームソフトと可愛いものだったのですが、
下の子が16,800円のブレイブボードを欲しがったので…☆
家族みんなで使うからね! と言い渡しています。
で、やってみてひっくり返って青あざ作っている私(笑)。
今年はありがとうございました。
また来年が素敵な年になりますように!
by masugi (2009-12-28 19:26) 

secretariat

父ちゃんさん
そうなんですよ^^;
サンタの財布は真っ赤っ赤ですよ・・・orz

お茶屋さん
子供のおもちゃじゃないと思うんですが、子供の順応性って言うか
適応力と言うか、感心しますね^^;

masugiさん
ブレイブボードですか^^
楽しそうですね~♪
でも、怪我しない様に気をつけて下さいね^^;

xml_xslさん、sasasaさん、今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございました。

by secretariat (2009-12-30 14:50) 

gyaro

明けましておめでとうございます^^
年末のご挨拶もちゃんとできてなくて
スイマセンでした~ ><
今年もよろしくお願いいたします!
by gyaro (2010-01-02 05:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。