SSブログ

本家 第一旭 [Food]

こんばんは。

特製ラーメン02
『本家 第一旭 たかばし本店』の「特製ラーメン(750円)」です。

本家 第一旭看板
看板
入り口
京都市下京区高倉通りにある、「本家 第一旭」です。
同じ名前のチェーン店があるらしいのですが、そっちは行った事がありません。
大人の事情なのか、「本家 第一旭はここ(今日の店)だけ」との書込みも^^;

詳しい事はみぃには分かりませんが、「ここ」のラーメンが美味くて大好きです♪

京都には、年に数回は行きます。勿論、全部仕事で;;
毎回って訳にはいかないんですが、でも、何とか頑張ってここに来る努力をします^^
それくらい好きです。いっつも混雑してて、並んで待ちますけど。



ところで、みなさんはラーメン、お好きですか?

なに味が好きですか?

あっ、そーだ^^(←完全なる思いつき)
ちょっと、アンケートにご協力下さい。

1)とんこつ
2)しょうゆ
3)みそ
4)しお
5)その他(って”しょうゆとんこつ”とかって事で良い?)

上の1)~5)の中から1つだけ選んで教えて下さいm(_ _)m




『本家 第一旭 たかばし本店』
定休日:木曜日
※お昼と夜は並んで待つ事になるんで、混雑前の早めがお奨めです^^;
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 8

ALBERT

3)みそ で~す。
天下一品というラーメン屋も確か京都発祥だったと思います。
京都はラーメン屋が多いんでしょうかねぇ。
by ALBERT (2010-05-23 01:32) 

sasasa

自分は、2)しょうゆですね(^_^)
北海道には、代表的なものでも、
みそ味の札幌、しょうゆ味の旭川、塩味の函館と、
色んなラーメンがありますよ。
by sasasa (2010-05-23 02:49) 

Extra-Low

1)とんこつです。
なので僕はチェーン店でいうと横綱派です。
ジャンル違いになりますが、東山五条高架手前の
うどん屋さんもとっても美味しいですよ☆
by Extra-Low (2010-05-23 08:12) 

Far-East

3)みそです。
by Far-East (2010-05-23 15:49) 

がぁこ

名前だけは聞いたことある京都のラーメン屋さん~♪
チャーシューたっぷりでおいしそー☆
ワタシは塩しか食べないかも^^
by がぁこ (2010-05-23 20:12) 

ラブ

ここは支店がいっぱいありますが、味もバラバラで、本店が
一番おいしい…って言いますね。
あれ、京都に来てるの(@0@)
by ラブ (2010-05-24 12:57) 

secretariat

コメント&nice!を下さった、みなさんへ
諸事情でコメレス、更新が遅れます。
ゴメンなさい・・・m(_ _)m
by secretariat (2010-05-24 23:28) 

secretariat

ALBERTさん
天下一品って聞いた事あります。京都なんですかぁ。調べてみよっと^^

sasasaさん
旭川の醤油ラーメン、大好きです~!ちじれ麺も最高~♪

Extra-Low
東山五条のうどん屋ですね?インプットしました~☆
祇園の「京庵」のニシンそばも美味かったですよ^^v

Far-Eastさん
みそも良いですよね~^^ サッポロ一番のみそラーメン、大好き♪

がぁこちゃん
しお派なんだぁ~。
しおは誤魔化し効かないから「美味い」って思う店が少ないんだよねぁ^^;

ラブさん
次の記事で醤油って^^; コラ~♪
うん、行ってたよ。 今度行く時は事前に連絡しよっかぁ~?^^

xml_xslさん、tasuchanさん、あんぱんち~さん、nyanダー
utu-mamoruさん、お茶屋さん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2010-05-29 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。