SSブログ

3D BRAVIA [Television]

こんばんは。

bear02.jpg

ソニーの3Dテレビ、”BRAVIA KDL-60LX900” です^^v

おぉ、ここで気付いたあなたは家電通、もしくは業界通ですね^^

そうです。このモデルはまだ発売されていません。

6月3日(木)から、ソニーは上位グレードLX900の40型と46型を販売開始しました。
当初は、W杯前日の6月10日(木)から販売する予定だったのですが、1週間前倒し
した形です。

今のところ、HX900、HX800の売れ筋モデルは7月からの市場投入の様で、フラッグ
シップモデルとなる、LX900も50型と60型は7月の見込みです。

bear01.jpg
だけど、この写真は、6月2日(水)に撮ったものです。

6月3日(木)に発売された、40型、46型のお披露目よりも1日早いんです^^v
しかも、市場投入が7月予定の60型~☆ ハイエンドモデル~♪


何故ここに写真があるのか?


ビッグサイト.JPG
実は、先週ビッグサイトで開催されていたイベントで展示されていたんです^^
だから、皆さんより一足先に3D BRAVIAを堪能して来ました~☆


で、感想です。

Panasonicの3Dテレビも既に体験済みですが、BRAVIAの方が自然な印象を
受けました。
分かりにくいかも知れませんが、「2Dを重ねて奥行き感を出している感じが薄い」。

何れにしても専用メガネが必要で、家で長時間観るのは、正直「ウザイ」です^^;

映画など、臨場感と5.1chサラウンドを求める様なコンテンツ向きだと思います。
もしも、3Dテレビの購入を検討されている方は、是非実物を見比べて下さい。
みぃが、BRAVIAをお奨めしてた事を想い出して、その理由も考えてみて下さい。


今後、コンテンツが拡充し、コストダウンされてくれば、「欲しいかも」です^^
我家はつい先日REGZAを2台買っちゃったので、まだまだ先の話しですねぇ。

ちなみに、みぃはソニー関係者ではございませんので誤解のない様に・・・^^;
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 9

sasasa

3Dテレビ、これからどうなるのでしょうね。
コンテンツが充実してからでないと・・・というのもありますよね(^_^;)
by sasasa (2010-06-06 21:37) 

secretariat

sasasaさん
確かにそうですよね~。
でも、ビクター・JVCが1月に発表した「IF-2D3D1」の様な、”2D-3D
コンバータ”が今後民生機器として普及すると思います。
今はまだ、業務用ですが、これはPS2やPS3などのゲーム機でも同じ
でして、先ずはソフトベンダ向けに先行的にリリースするんですね。
それを使って、ベンダがソフト開発するんです。
なので、”2D-3Dコンバータ”も既にコンテンツ配給元で活用されている
事でしょう^^
既存の2D映像を、手軽に3D化出来れば、3Dテレビは普及すると予想
しています。
但し、その場合のビジネスモデルをどうするかが、各メーカの腕の見せ
所ですけどねぇ^^

Extra-Lowさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2010-06-06 22:55) 

chi-cyan

シロクマが出てくるのかと思いましたよ~笑
3Dテレビ。主人がこっそり企んでいるような気配がしております。
市場の様子を見てからだと思いますが。



by chi-cyan (2010-06-07 00:37) 

chi-cyan

追伸。たくさんコメント、nice!頂きありがといございました。
感謝です☆
by chi-cyan (2010-06-07 00:37) 

nyan

クマのほう、気になっちゃった。
ごめんよ~~(>_<)

ホワイトくまこさんでも始めようかなw
↑誉めごろし~。みたいな
by nyan (2010-06-07 00:51) 

ラブ

石川遼君のゴルフのは、Panasonic製?
あれは体験しましたが、やはりちょっと不自然でした。
Sony頑張るなぁ。TVメーカーは、今、熱いですね。
by ラブ (2010-06-07 10:06) 

お茶屋

あ、そろそろ地デジ対応にせねば・・・^^;
by お茶屋 (2010-06-07 11:05) 

ALBERT

先日、店頭で聞いたことのない外国メーカーの3Dテレビを視聴してみましたが、
3Dメガネを掛けてもぜ~んぜん3Dに見えませんでした。
で、横にあったPanaのを見てみると、確かに石川遼くんが飛び出しました。
やっぱり、3DTV買うときは安物買いはダメですね。
私は当分買いません。そのうちメガネなくても3Dに見えるようになるから(^^)
by ALBERT (2010-06-07 21:01) 

secretariat

chi-cyanさん
流石にメガネ越しには撮れませんでした^^;
もし買ったら感想をお願いします~☆

nyanダー
そこに食いつたかぁ・・・^^
ホワイトくまこさん、良いねぇ~♪

ラブさん
テレビ、これからメーカーが力入れてくると思うよ^^v

お茶屋さん
地デジ対応、スカイツリーとどっちが先でしょうか?^^

ALBERTさん
ほうほう、海外品がどこの物かが気になりますね^^
飛び出し過ぎると焦点合わせるのキツイですよね?
SHARPや東芝は「メガネなし」の路線でしょうか^^

xml_xslさん、あんぱんち~さん、FAR-EASTさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2010-06-11 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。