SSブログ

ファイ!ファイ!ファイ! [Diary]

みなさんは、日常生活を営んでいる中で息が止まりそうになった事はあるだろうか?

それは突然やって来た。



みぃが仕事柄出張が多い事は、折につけてここで触れている。
昨日も東京で早朝から仕事がある為、前日移動の必要があった。

1月27日、福岡空港発ANA260便。

元々は1便後のANA264便を予約していたのだが、ラウンジで作っていた資料が思いの外捗って
早く出来たのでフライトを早める事にした。
この偶然が、息が止まりそうな出来事を引き起こす事になろうとは想像も出来なかった。

急な変更だったので空席は僅か、勿論、選択の自由度は低く後方のみ。
奥側の通路席だったみぃは、プレミアムシートの間を進もうとした。


その時・・・


右前方から殺気を感じた。

徐に気配の先に目をやると・・・



! ! !



おぉ!!!


息が止まりそうになった。




目が合った。






猪木!!!

アントニオ、猪~木~!!!


ファイ!ファイ!ファイ!
猪木!ボンバイエ!
猪木!ボンバイエ!

自動的に、頭の中で猪木のテーマが流れ始める。
流石、アントニオ猪木である。

1~!2~!3~!ダァ~~~!
である。


しかし、ガン見!?

何で?? Why???
まぁ良いけど。


まさかと目を疑ったが、間違いない。
アントキの猪木ではない。


先日、HEIWAの新機種でお会いしているが、画面の中での話だし
左右の台にも登場しているので、言わばリングの様なものである。


生 猪木に遭遇したのは約20年ぶりだ。

その時は思わず握手を求め、大きな手の甲で振り払われてしまった。
所謂、拒否ってやつだ。


今度こそ握手をして欲しかったが、一瞬が数時間に感じるほど迷った。

みぃがそれをやってしまうと便乗組が生まれ機内が混乱してしまうのでは?
狭い機内で、ヘタクソなゴルファーが後ろの組を詰まらせる様な事をして良いのか?


自問自答した末、瞬時に答えは弾き出された。


スルーしかねぇじゃん・・・orz


でも、折角猪木がガン見してくれたのにそのままスルーは失礼ではないか?
うん、失礼に違いない。
よ~し、口元だけのつくり笑顔で軽く会釈するしかねぇ。


みぃ: ぺこ@ニヤ

猪木: コク@無表情


おぉ~、反応してくれた。


アントニオ猪木、素敵な戦士だぁ。

約20年前の蟠りは心おきなく水に流せる気がするよ。



でも、次に会ったら今度こそ握手してね♪




アントニオ猪木デビュー50周年記念DVD-BOX (初回生産限定)

アントニオ猪木デビュー50周年記念DVD-BOX (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD





<追記(2011.01.29.11:37:59)>
さぁ、いよいよ、サッカーASIA CUPの決勝戦ですね~!
30日(今夜ですよ!)の深夜0:00から、朝日放送系で放送されます。
オーストラリアに勝って、優勝しちゃいましょう~♪
今夜も寝ずに応援しましょうね~☆
ニッポン!ニッポン!ニッポン!
asiancup_logo.png
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

secretariat

Far-Eastさん、お茶屋さん、xml_xslさん、あすぱらさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-01-30 03:15) 

secretariat

あーちゃさん
お久しぶりですね^^
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-01-30 14:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。