SSブログ

主よ、人の望みの喜びよ [Music]

みなさん、あけましておめでとうございます。

数時間前まで”去年”だった訳ですが、何とも日常的な時間過ごして新年を迎えてしまいました^^;

元日の記事、何にしようか考えたんですが、昨年の埋蔵ネタを何も好き好んで新年の初っ端に
載せるってのは気がひけちゃって^^;

で、「何か綺麗な曲を聴いてもらおうかなぁ」って考えた結果、この曲にしました。

George Winstonで「JOY」です。



お分かりかと思いますが、この曲はバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」をアレンジした曲です。

更に言うと・・・。

おぉ、流石ですね、みぃの事を熟知していますねぇ~!


そうです、「主よ、人の望みの喜びよ」はEVAでも使われていますね^^
って事で(結局EVAかい?)、Arlie Ray (アーリー・レイ)のアルバム、
「覚醒、そして降臨」より、「the ending world - 主よ、人の望みの喜びよ」です^^v



ちなみに、「JOY」はGeorge Winstonの「December」ってアルバムに収録されてます。
みぃの大好きなカノンも入ってますよ~^^
そぉ言えば、カノンもEVAで使われていますね!えへへっ^^v
えぇ~い!序(おぉ、偶然にも新劇場版のタイトルぅ~♪)だ!カノンも載せちゃえ~♪




December: Silver Anniversary Edition (紙ジャケ仕様)

December: Silver Anniversary Edition (紙ジャケ仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA Victor
  • 発売日: 2001/10/16
  • メディア: CD



覚醒、そして降臨

覚醒、そして降臨

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: クラウズ・エンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD



まぁ、結局のところ新年早々、EVAで始まる訳です・・・^^;

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

Far-East

EVA?AVじゃなくて?
あ、ごめん。いたずらコメントとしてまた消されちゃうかな?笑
雪はどうなんでしょう?
今そちらで働いてるうちのおとうさんが心配です。
今年もよろしくー。
by Far-East (2011-01-01 10:13) 

sasasa

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(^_^)
by sasasa (2011-01-04 00:30) 

secretariat

みなさんへのコメレス遅くなってごめんなさい。

Far-Eastさん
今年もよろしく~^^

sasasaさん
こちらこそよろしくお願いします~^^

xml_xslさん、コトキャンさん、Extra-Lowさん、sumiさん
nice!ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
by secretariat (2011-01-12 00:06) 

ALBERT

サボってて、めっちゃ出遅れました(^^;
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
昔、エヴァのDVDを借りて一気に見ました。
会社から帰ってきて、毎日夜中に立て続けに見るパターンで・・・
最初の頃は面白いじゃ~んって思って見てたんですが、
途中から、頭おかしくなりそうでした(笑)
なんでもほどほどに・・・ってことですね。特にシンジくんのシーンは(^^;
早希ちゃんのブログ旅って知ってますか~?
アスカのコスチュームを着て旅をする大阪の番組です。(^-^)
by ALBERT (2011-01-18 23:27) 

ラブ

ちは。
放浪と言えば放浪だけど、たまの休みの時に東海道歩いてる。
今回は友達と三島で合流したから、今日の記事は1人でご飯食べてます。
と言っても、1月の話なんだけどね。
って、ぜんぜん関係ない話、書いちゃったw すいません。



by ラブ (2011-01-27 17:51) 

secretariat

ALBERTさん
早希ちゃんのブログ観ましたよ~
可愛そうになってコメント入れてあげました^^;

ラブさん
たまの休みに静岡を?
怪しいなぁ~^^
どしたの?気なんかつかちゃってぇ~

ZOOさん、nyanダー
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-01-29 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。