SSブログ

湯のまち 別府 [Diary]

こんばんは。今日は別府です。

DSCF9777.JPG
 

別府駅ですが、変なおっさんのブロンズ像があります。
油屋熊八って言う人で、別府温泉や湯布院の観光開発に大きく貢献した人らしいです。

他に銅像建てる人おらんのかい!?ってツッコミはありだと思います。
まぁでも、山下久美子の銅像作られてもちょっと違う気がするしなぁ・・・。

DSCF9778.JPG

手湯!?はぁ??足湯じゃなくて???
って直後にタクシーのおっちゃんが手を洗ってました^^; 正に手湯♪

実は前夜に別府まで関係者と移動して来てて、みんなでご飯食べて泊まってたんです。
この日は早朝に電車で宮崎へ向かうので、別府まで来てました。



別府発08:00→宮崎着11:36。


・・・。


所要時間、3時間36分。
乗り換えなし・・・。


めちゃ遠いぃ~~~~~~~~~~~!
新幹線、こっちにも造ってくれ~!


隣の県なのに、大分と宮崎は遠いんです。
福岡からは飛行機で1時間弱で行けちゃうのに、大分からは4時間近くかかるんです。
前の日折角福岡にいたのに、わざわざ別府まで来て何がしたいのやら・・・。

宮崎行きメンバーは、九州組がみぃを含めて2名と関西人1名、関西と関東のハーフ1名の計4名。

初めは”関西と関東のハーフ”が「レンタカーで行こうよ」って言ってたんです。
事の重大性を知っているみぃが「死んでしまう」と頑なに拒否していました。


これが重要な意味を持つ事になるとは、この時は思いもせずに・・・。

みぃがレンタカーを拒否した事が持つ重要な意味とはいったい!?


次回、宮崎・再び。 乞うご期待!?^^;
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

Far-East

私も次回、次回ってよく書くんだけど
続きを書いた事無いなあ。やばい。今年こそはね。
だから読者が減っちゃうのかな。。
by Far-East (2011-03-05 20:25) 

sasasa

続きが気になるです・・・(^_^)
by sasasa (2011-03-05 21:51) 

secretariat

Far-Eastさん
僕もありますよ。
もっと連載予定だったのに面倒くさくなって止めたり、他を入れちゃったり。
まぁ、自分が好きな様にやれば良いんじゃないでしょうかね^^

sasasaさん
いやいや、あまり過度な期待はダメですよww
元々が大した話じゃないんだから・・・^^;

xml_xslさん、お茶屋さん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-03-05 23:28) 

nyan

この銅像、いいな~、ホント、いいな~。

って、もしかして、この銅像、、、
お題?(爆)
by nyan (2011-03-09 15:46) 

ラブ

お久しぶりぶりw なかなか出て来られなくて…。

別府行った時、油屋熊八という居酒屋に入りました。
その時、こんな銅像、あったかなぁ?
熊本出張多かったのですが、今度は別府出張多くなりそう
です。次回が、楽しみやなぁ(^-^)
by ラブ (2011-03-10 14:57) 

secretariat

nyanダー
あぁ、確かに好きそうやな。
いやいや、お題やないよ。・・・ち、違うよ^^;

ラブさん
亀の井ホテルのね、だって創業者だもんね^^
次回って、宮崎ネタ?ダメだって、ハードルあげちゃ^^;
by secretariat (2011-03-12 01:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。