SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [Information]

被災者の皆さまへ

今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が助かり、皆さまの復興が成される事を心からお祈り申し上げます。


日本人よ、立ちあがろう!

近所付き合いや親戚付き合いはもとより、家族や友人にも関心が薄れている昨今
今回の大地震を他人事の様に感じている人が少なくないかも知れない。

だけど、それで本当に良いのか?
都内を中心に、関東甲信越の人々も不安な夜を過ごした今回の大地震。
「無事で良かった」と終わらせるんじゃなく、「無事な私たちにも出来る事」を考えましょう。

それはみぃにも言えることで、幸いにも影響の少なかった九州でのん気にしている訳にはいきません。
しかし、今すぐに出来る事、思いつくのは募金くらい。

僅かな金額でも、何もしないよりはマシ。
皆が少しずつ痛み分けすれば、多くの人を助けるお手伝いになると思います。

って事で、先ずは自分も募金をし、皆さんへもお願いしようと思います。
以下の義援金を募っているサイトが信頼できそうなので紹介します。

<TSUTAYA(緊急募金)>
東北地方太平洋沖地震
Tポイントを寄付する募金です。

<mixi 義援金募集> ※ログインが必要です
「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集について
支援ミクコレを購入し、mixiが同額上乗せしてくれます。(mixiモバイルのみ)

<goo募金>
東北地方太平洋沖地震被害に対する支援について
壁紙を購入する募金です。

<@nifty Web募金>
災害救援活動へのご支援をお願いします
壁紙を購入する募金です。

<24時間テレビ インターネット募金>
東日本大地震 緊急募金受付中
クレジットカードからの募金です。


ここで皆さんへ、お願いと注意です。

振り込め詐欺義援金詐欺にご注意ください!

残念で悲しい事ですが、こんな一大事を悪用しようと考える人間がいるのも現実です。
募金は信頼出来ることろへお願いしましょう!

TSUTAYAのT-siteは保有ポイントを使って寄付できるのでとても良い方法だと思います。
みぃもこの方法でポイントを寄付させて頂きました。

皆で力を合わせて頑張ろう~!
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 6

Far-East

どうもありがとう。子供達が参っていて明日学校にまともに行けないかも。
下の子は、嘔吐しちゃって何も食べられません。。
しっかりしなくっちゃね。
by Far-East (2011-03-13 17:18) 

ラブ

お気遣いいただいて、ありがとうございます。
出張なくてよかったです。
でも仙台にも、塩釜にも、釜石にも知り合いがいて、
ぜんぜん連絡が取れない…涙。無事だといいけど。
by ラブ (2011-03-14 10:26) 

secretariat

Far-Eastさん
お母さんがしっかり守ってあげて下さい!^^

ラブさん
無事でよかったね。
大丈夫だよ、きっと^^みんな無事に避難出来てるよ!
僕の東北の知人はみんな無事だったから!

意馬心猿さん、SORIさん、PENGUINGさん、ようこりんさん、ねじまき鳥さん
xml_xslさん、お茶屋さん、ブラックホッピーさん、月夜のうずのしゅげさん
大変な時に読んで下さって、nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-03-17 00:49) 

Far-East

今、大変な状況です。。ちょっと書けません。。
もうちょっとで落ち着いたら書き込みします。。
by Far-East (2011-03-17 13:40) 

sasasa

自分も近所のセブンイレブンに募金と、
ソネットのポイントを使っての募金をしました。
わずかな金額ですが、
それでも少しでも被災された方の力となれますようにと
願いを込めて・・・。
by sasasa (2011-03-17 22:41) 

secretariat

sasasaさん
ご無事で何よりです!
色々と憂慮する事があるとは思いますが自分の信じる事を発信して下さい。
saさんの言葉に勇気づけられる人もいるはずですよ、ね!^^
僕らも九州から出来る事なら何でも支援しますよ!
みんな、諦めるな!絶対、All JAPANで助けます!!!!!
by secretariat (2011-03-17 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。