SSブログ

マツダ デミオ [Car]

IMG_0192.JPG 
クルマ、替えてます・・・^^;

紆余曲折があって、報告しないまま既に4カ月ほどが経ちました。

実は色々あって、A3を売って親父のクルマ(スズキのKei)を名義変更して乗ろうとしてました。
厳密に言うと、乗り始めていました。
ところが、更に色々とあって結局乗れなくなってしまいました。

で、どーしよっか!?と困っていたのが去年の11月のこと。
既にA3は手放してしまっていたので、何か買わないと足がなくて困ります。
う~ん、って悩んだ末に買ったのがこのDEMIO。

13C-V(1,300ccのCVT)です。
今、4,000kmくらい走りましたが、燃費はイマイチ^^;
カタログ値は23km/L(10・15モード)ですが、長距離で15km/L、街乗りでは12km/L程度です。

FitのHEVにしたかったのですが、投資対効果で納得のいく答えが出ず断念。
結果、MPV繋がりで営業さんが物凄く(詳しく書けないくらい)頑張ってくれたのでデミオにしました^^v

色もスタンダードカラーにはない特別色のカッパーレッドマイカに。
MPVの時に悩んで諦めた色だったので今度こそ。


アクセルを踏み込むと車体が沈み込む様に低くなり、ボォーンってエキゾーストノートと共に
狙ったラインをトレースして行く感は・・・皆無^^v
燃費の物足りなさや足腰の弱さ、ハンドリングのもっさり感、ここぞ!って時のモタツキ。
さすがエコロジカルなリッターカー、潔さが光ります。

でも、その代わりに片手運転でオービスを光らせることもなくなるでしょう。
〇〇〇kmオーバーでのチンさむ的なキュ~ンも味わえなくなるでしょう^^;

でもまぁ、そろそろ、色んな意味で落ち着かないとね。

ではまた。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

nyan

カラーも、超カッケー!!
by nyan (2011-04-16 01:59) 

ALBERT

A3てAudi?スゲー!スゲー!
それで130km/hオーバーしたんですね!?(ちょっと盛ってます(笑))
デミ夫、いいじゃないですか~。
私も燃費のいいコンパクトカーに替えたいんですよ。ガソリンめっちゃ高いし。
でも今はカトキっちゃんの過渡期なので様子見てます、EVの動向も見据えて。
もうすぐVitzハイブリッドも出るのかな?
しかし、カタログ値23kmが12kmじゃ、ちょっとサギですねぇ(^^;

by ALBERT (2011-04-16 02:53) 

sasasa

この色のデミオって、
そう言えばあんまり見た事ないかもですね。
by sasasa (2011-04-16 07:09) 

Far-East

secretariatさんところの家族構成だと
大体ワゴンですけどねー。
うちの田舎の群馬での話です。

by Far-East (2011-04-16 07:36) 

secretariat

nyanダー
そう?ありがと^^

ALBERTさん
こらこら!制限速度+130km/hの超過はしてませんよ~^^;
走行速度は130km/hを超過してましたけどね・・・orz
これこれ、人のクルマを「デミ夫」ってね、デミ男にしてもらえるかな!?^^
確かに今はエビフライな時期なんで、不急ならば待ちでっせ、ダンナ。
今の技術とインフラじゃEVはお奨め出来ませんな、HEVがよろしいかと。
VOXYにVitzって事は・・・さてはト〇タの回し者だなぁ~わぁ~きゃぁ~^^

sasasaさん
でしょ?^^ ただ、前の型にも特別塗装色か何かであったみたいですね。
本当はブルメタが欲しかったんですが、昨年秋で設定からなくなってました・・・;;

Far-Eastさん
いやいや、A3の後継だって^^;
MPVはまだ現役でいてまっせ^^
要するにうちにはマツダのクルマが2台あるってことやね。
おぉ・・・やばい、誰かにマ〇ダの回し者って思われるかも・・・

xml_xslさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-04-16 09:57) 

ALBERT

ジーーー ( ¬¬)   マ〇ダの回し者?
by ALBERT (2011-04-16 23:25) 

secretariat

ぎょえ゛~!でっ、出たぁ~~!!


ALBERTさん
再登場があるとは思いませんでした!^^
さすが大阪人!ありがとうございました~♪
by secretariat (2011-04-16 23:53) 

secretariat

mwainfoさん、nagapenangさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-04-17 00:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。