SSブログ

Epcot [Overseas]

渡米紀行の最中だったのですが、前回の記事から2ヶ月近く経っちゃったので忘れたでしょうね^^

DSCF2017.JPG
今日は前回の続きで、「Epcot(エプコット)」です。
 エプコット (Epcot) とは、アメリカはフロリダ州オーランドのウォルトディズニーワールドリゾートにある
4つのディズニーパークの1つです。
ディズニーアニマルキングダムとマジックキングダム、ディズニーハリウッドスタジオと、”エプコット”です。

DSCF2004.JPG
ここはどこかな?はぁ、カナダですか??

Wikiによると、
・メキシコ館
・ノルウェー館 (1988年オープン)
・中国館
・ドイツ館
・イタリア
・アメリカ合衆国館
・日本館
・モロッコ館(1984年オープン)
・フランス館
・イギリス館
・カナダ館
が、あるんだそうです。

DSCF2005.JPG
どこだか想像しにくいよね?カナダだって^^;

DSCF2006.JPG
イギリスっぽくない?でも、カナダなんだって。

DSCF2007.JPG
DSCF2009.JPG
これなら、まぁ、カナダかな^^

DSCF2015.JPG
カナダ館でたところ。いやいや、しかし外は暑い;;

DSCF2029.JPG
これ、何だか分かりますか?
DSCF2030.JPG
マナティです!^^(ジュゴンではありません)

DSCF2035.JPG
「The Seas with Nemo&Friends」って言う水族館のパビリオンです。

DSCF2039.JPG
Nemo(ニモ)だってのに・・・。

DSCF2040.JPG
クマノミ撮らんか~い!


ところで、園内にはリスやカルガモの親子がいるんですが、ちょっと感動的な事があったんです!

リスの近くをカルガモ親子が通った時に、リスに驚いた子ガモが1羽、排水溝に落ちたんです。
母ガモはちゃんと分かってて、その場を離れません。リスを追い払おうとしますがリスは食事中で無視。

それを見ていた大勢の観光客が園内スタッフに事情を説明しました。

すると、若いラテン系のお兄ちゃん(スタッフ)が蓋を外して排水溝に入って行き、しばらくして
落ちた子ガモを無事に救出したんです!^^

歓声がおこり、そのスタッフと見守っていた観光客がハイタッチ!

欧米か!? 欧米です。



DSCF2046.JPG
その時、リスは・・・まだ食事中でした^^;

実はその一部始終をビデオで撮影していました。^^v
帰国後映像をチェックすると・・・。

ON/OFFが逆。

ええ、何も取れていませんでした。
そこに映っていたのは「揺れる地面」・・・orz

DSCF2044.JPG
そんな感じでフロリダもう少し続きます^^



さて、来週からタイへ行ってきます。

次回の更新は早くて月末になると思います。
しばらく訪問も出来ない状況になりますが、許してね~。

では、みなさんも良い夏休みをお過ごし下さい~^^
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

ALBERT

え~~~!見れないと言われるとますます見たくなる(ーー;)
まるでモザ・・・やめとこ(笑)
by ALBERT (2011-08-20 13:50) 

secretariat

ALBERTさん
目を細めると見えるかも?^^

xml_xslさん、タッチおじさんさん、お茶屋さん、あんぱんち~さん
sasasaさん、nyanダー
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-08-23 09:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。