SSブログ

香水(メンズフレグランス) [Taste]

こんばんは、お久しぶりです。

記事ネタのたまり速度に更新が全く追いついていない、今日この頃です^^;
夏休みのタイの話や6月のダラダラ渡米記事と、早く記事にしたいんですが
写真の加工が面倒くさくって・・・;;

さてさて、今日もちょっと寄り道的なお話です。

最近のみぃのお気に入りのnikiさんのブログでは、ちょくちょくperfume(香水)が
取り上げられます。

ここで掘り下げたことなかったかも知れませんが、実はみぃ、匂いフェチです。
臭いではありません。匂いですよ、香りです。

おませなみぃは小学生の頃から”コロン”をつけてました。
GATSBYの数百円の可愛い”コロン”ですけどね。
これが第1次モテ期の頃です。

高校生になって第2次モテ期に突入したみぃは、バブル真っ只中の当時、稼いだ
バイト代をDCブランドの服と、遊びに使うのがもっぱらでした。

その頃に出会った香水が、

ANTAEUS.jpg
CHANELのANTAEUSです。
  
17歳の頃に知り合いの女性にもらったのがキッカケで、今でもずっと愛用しています。
でも、この数年、どうも以前の香りより硬くキツイ感じがする様になって使用率が低下中です。

元来、浮気性のみぃはこれも時々使っていました。

ARAMIS 900.jpg
ARAMIS 900です。

基本的にはANTAEUSに似た香りですが、初めはANTAEUSよりも柔らかくラストも
主張が弱い感じなので、最近のANTAEUSが嫌な今は良いかも知れません。

香りは色々と試してみたくなるもので、1度だけ、遊びで買ってみたのが

Egoiste-2.jpg
CHANELのEGOISTEです。

好きな方、ゴメンなさい。
先にお断りしておきますが、みぃは苦手です。
自身がエゴイストなので、「合ったら面白いなぁ」との軽いノリだったんですが
残念ながら相性は良くなかったです。

で、最近はANTAEUSがイマイチ合わないので色々と試してみてるんです。

先日、フロリダに行った頃はこれを使ってました。

BVLGARI BLV POUR HOMME.jpg
BVLGARI BLV POUR HOMMEです。

少し持続性にかけますが、実はこれ結構気に入ってたんです。
でも、家族があまり好きじゃないようなのでリピートは断念しました。

で、今はこれをお試し中です。

GIVENCHY ULTRAMARINE.jpg
GIVENCYのULTRAMARINEです。

これは購入前に家族に確認し、同意を得てから買ったので、後は自分が気に入るかどうか。
今のところ、やはりラストが微かに香る程度の持続性の弱さが気になっています。

やはり、個人的にはANTAEUSのラストノートがお気に入りです。
いつまでも柔らかく甘めのお香の様な香りが持続します。
ちなみに、ANTAEUSは外国女性にウケが良いですよ^^

最後に、最近気になっているのがこれです。

blue de CHANEL.jpg
昨年(2010年)、11年ぶりの新作らしいのですが、BLEU de CHANELです。

気にはなるけど、10,000円を超えられると厳しいですね^^;
もし気に入ったら、それはそれで金銭的には厳しいしなぁ・・・。

nikiさんから、Paul Smithなどお奨め聞いたので、今度試してみる予定です。

みなさんはお気に入りやお奨めの香水ってありますか?

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

Far-East

えーちょっと書きすぎたので書き直しました。
とにかく、部屋の中の男臭さを消すならなんでもいいです。
香水つけてるとは意外ですね。

by Far-East (2011-08-29 13:48) 

ALBERT

いやん、secちゃん、お揃~(^^)
見てちょ!
http://albert.blog.so-net.ne.jp/2009-01-19
最近はGIVENCHYをつけず、もっぱらKAREISYUです(笑)
by ALBERT (2011-08-29 14:27) 

secretariat

Far-Eastさん
書き直し前のコメントも棘棘してて良かったですけどね~^^
ご主人への想いが溢れていましたよ^m^
おぉ、意外でしたか?女性へ匂いで印象付けるスケベですよ~♪

ALBERTさん
いやぁ~ん、ALさん、マルかぶりぃ~♪
って、何でオネエ口調なの?^^
僕も、KAREISYUを誤魔化す為なんですが、混ざって大変!^m^

xml_xslさん、tamanossimoさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-09-03 09:39) 

secretariat

ciel-bleu-fonceさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-09-10 01:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。