SSブログ

iPhoneの更新や同期不具合 [iPhone]

こんばんは。

最近、更新出来ない理由はiPhoneとiTunesにイライラしていたのもあるんです。

時間ない人の為に結論を先に言いますね。

cable.jpg
更新や同期が出来ずにフリーズする原因は、「USBケーブルの断線」でした。

同期、更新出来ずに困っているあなた!
ケーブルの根元が断線しかかってませんか?
もしそうだったら、「復元」する前に、キレイなケーブルを友達に借りてみて下さい。

実家でちょっとゴタゴタしてたんで、ここ数ヶ月間、iPhoneをPCに繋いでなかったんです。
だから、当然iOSやiTunesのバージョンアップは勿論、同期すら取ってなかったんです。
家ではWiFiで接続してるから、大して不自由は感じなくて。

で、タイに行く前、

「あっ、そうだ。iPhoneにサザン入れてない」

事に気付いたのが8月15日(月)の夜。
出発は翌16日の早朝。 The あほ^^v

繋いだらiOS**.**.**へバージョンアップしろって言うんで言われるがままにVU。
その前に同期するって言うから、待つ事3時間・・・って、おいっ!!!

フリーズ。閉じれません。
タスク切って強制終了しますが、「・・・SQLite3.dllがないから云々」とエラー発生。

iTunesの入れ直しはAppがなくなりそうで嫌だから、迷った挙句「復元」する事に。
が、これも途中でフリーズ・・・orz

ここで時間切れ。
何も音楽の入ってないiPhoneを持ってタイへ;;
(Appは何故か全部入ってたので)

で、見ると肝心なiPhoneのメール受信箱が消えてるし、アイコンがバラバラで使えない。

帰国後、会社の先輩に事情を説明すると、全く同じ症状を最近経験したとの事。
原因はPCと接続するケーブルの断線で、Macのケーブルで試したところ上手く行ったらしい。

早速借りて先週末に試したら、全く問題なく更新も同期も出来ました!

ケーブル断線で全く出来ないならともかく、途中でフリーズするのは反則でっせ、リンゴさん。
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 7

お茶屋

お、おつかれさまでございました><;
by お茶屋 (2011-08-30 12:26) 

ALBERT

私と同じく、扱いが粗いとみる(笑)
by ALBERT (2011-08-31 17:24) 

niki

i-Podって、1台のコンピュータに1個しか認識しないというけち臭いシステム?のおかげで、前のPCがダウンして、新しいPCにしてからつなげずに困っていました。

だって、つなげたら中のデータすべて消されちゃいますよね。
それでPod野郎とCopy TrainsをDLして、1200曲消えることなく
更新することができましたが・・・・i-Podもi-Phoneも、壊れやすいし
融通が利かなくて困りますね>_<

by niki (2011-09-01 15:57) 

secretariat

お茶屋さん
どもども、お久です^^
信号線を増やして双方向で確認するようにしてくれりゃ、少なくともフリーズは回避できるんですけどね・・・。
通信状態を先に確認してからデータ伝送して欲しいもんです><

ALさん
いやいや、めっちゃ几帳面ですぜ、アニキ^^
このケーブルは世の中で認知されているほど不評なんですが、リンゴ集団は頑なに大幅な変更をしないんですよ;;
ここを補強するパーツが近く非純正で販売されるらしいです。

nikiさん
うんうん、けち臭いですね。
nikiさんがやった方法(ソフト)なのかな?
知人から一旦ソフトや音楽などのデータをプールして戻すことが出来るシェアソフトがあるって聞いたことがあります。
しかし、融通利かなくてイライラしますよね。

xml_xslさん、tamanossimoさん、unoさん、(。・_・。)2kさん、nyanダー
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-09-03 09:59) 

ラブ

決算〜〜〜〜泣。

九州の方なら、絶対船で釜山がお勧め。
いつも見てくれて、ありがとうございます。

by ラブ (2011-09-03 13:16) 

secretariat

ラブさん
良いって気にしないで^^ 好きでコメントしてるだけだから~♪
仕事頑張ってね~☆

マチャさん、rebeccaさん
nice!ありがとございました。
by secretariat (2011-09-04 18:48) 

secretariat

ciel-bleu-fonceさん、Extra-Lowさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2011-09-10 01:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。