SSブログ

わりと最近の話 [Diary]

こんばんは。
久々にPC触ってる気がします。もっぱらiPhoneなんで。

折角なんで序に更新でもしようかと思ったんですが、溜まりすぎです^^;
なので、手間じゃない程度に最近のクダラナイ集をお送りします。^^v

IMG_0412.JPG
iPhone4Sでプロペラ機のプロペラを撮影してみました。
どこぞの局でやってるクイズ番組でお馴染みですが、本当にこんな感じですね^^
動画も撮ってみましたが、タイミングがあるのか、違った見え方をすることもあります。

ALBERTさん
動画アップしてみましたが見れますか?


IMG_0353.JPG
お次もこのブログでもお馴染みの飛行機からの景色です。
iPhone4Sのノーマルモードでの撮影です。
IMG_0354.JPG
これもiPhone4Sですが、HDRオンでの撮影です。
比べてもらえば違いは一目瞭然です。
HDRとはハイダイナミックレンジの頭文字で、ダイナミックレンジを広げる技術です。
言ってしまえば、連続撮影した数枚の画像の各画素の輝度を確認し、より綺麗に
見えるように画像を再構築する技術です。
なので動くものや、手ブレがひどいと3D用画像みたいになっちゃいます^^;
他所でも紹介されてますが、上手く使うと効果的なので結構使ってます。


IMG_0363.JPG
さて、本題です。都内のとあるホテルでの事。
テレビをつけようとしたら、何か見たことあるコントローラが!
IMG_0365.JPG
何じゃ!この「SUPER FAMICOM BOX」って!?
IMG_0369.JPG
みなさん、ファミコン覚えてますか?
IMG_0371.JPG
2012年の2月に都内のとあるホテルで発見しました。
もちろん、プレーはしてませんけどね。

そうそうこのホテル、部屋に着く前にも驚きが!

IMG_0368.JPG
「停電の影響でエレベーターの照明だけ復旧がまだなんです。」
ってマジで!?ありえへん・・・;;

他にも小ネタが沢山あるんですが、面倒くさいんで今日のところはこの辺で^^;

それではまた、いつか気が向いた時に!
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 3

ALBERT

おお!このプロペラ現象見たことあります!
本当にこうなるんですね~、ぜひ動画で見たいっす。
山の写真綺麗だなぁ~!(^^)
by ALBERT (2012-03-06 11:58) 

ALBERT

拝見しました!ありがとうございます(^^)
すごいですね!プロペラがはがれていく~
よく無事に帰って来れましたね(笑)
めっちゃ不思議、なんでこうなるんだろう・・・
by ALBERT (2012-03-07 10:12) 

secretariat

ALBERTさん
こっちでの返事がすっかり遅くなってしまってすみません^^;
ホント、不思議ですよね。

xml_xslさん、あーちゃさん、マチャさん、nyanダー、Extra-Lowさん
nikiさん、Far-Eastさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-03-23 23:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。