SSブログ

Berliner Mauer [Overseas]

Berliner Mauer.jpgベルリンの壁です。
中でもこのアートは有名らしいです。
旧ソ連のレオニード・ブレジネフと、旧東ドイツのエーリッヒ・ホーネッカーの熱いキス。

IMG_0996.JPG

ここは、”Berliner Mauer East Side Gallery”です。
ちなみにウィキのドイツ版でも冒頭の写真は紹介されているほど有名だそうです。

IMG_1022.JPG

ここには様々なアートペイントがなされています。
が、間違っても街中の壁に落書しないでね。

それではみなさん、良いGWをお過ごし下さい~^^v
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

ALBERT

キモっ!(笑)
壁にこんなの描いて許されるのは平和な証拠ですね。
日本の隣国の北と南でもこういうシャレが通じるまでになればいいのにね(^^)
by ALBERT (2012-05-03 11:30) 

secretariat

ALBERTさん
正直、キモいっすよね^^;
私たちが子供の頃はこの壁はドイツ国民にとって
悲しみと絶望でしかなかったんですからね。

あーちゃさん、Far-Eastさん、xml_xslさん
nice!ありがとございました。
by secretariat (2012-05-08 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。