SSブログ

Snow Landscape [Overseas]

みなさん、こんにちは。
前記事に引き続き、今日も訪独時のフォトをご紹介しようと思います。

と言っても、今日はドイツではなく行きの飛行機からの景色です。

それでは・・・
  
IMG_0805.JPG 
ここはロシア連邦の極東連邦管区上空に入ってちょっとの所です。要は、ユーラシア大陸に突入直後です^^


IMG_0811.JPG
サハ共和国上空をシベリア(クラスノヤルスク地方)へ向かっているとこです。
4月中旬ですが、川は凍てつき自然の厳しさに畏怖の念を抱きます。


IMG_0815.JPG
凍った川が白い大蛇が這っている様に見えます。


IMG_0824.JPG
シベリア上空です。辺り一面、真っ白。
永久凍土によって冷気が発生するのも頷けます。


IMG_0833.JPG
ロシアの沿岸(北極側)を飛行するルートなので、カラ海やバレンツ海の沿岸では流氷が沢山見えます。


IMG_0835.JPG
中にはこんなデカイのも。ちょっとした島サイズです。
そろそろ南下し始めます。


IMG_0839.JPG
もうここはフィンランド上空です。ヘルシンキの北西あたりでしょうか。


IMG_0845.JPG
左に見えるのは氷河でしょうか?


IMG_0847.JPG
さぁ、バルト海へ出まです。オーランド諸島のちょっと手前くらいの多島海域です。



あっ!写真撮ってばっかで殆ど寝てなかった・・・orz
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

ALBERT

すごい!めっちゃ羨ましいっす!
成層圏の青が綺麗ですねぇ~(^^)
こんな景色、自分の目で見てみたいものです。
サハ共和国なんて初めて聞きました。
私も世界を飛び回りたいなぁ~仕事抜きで(笑)
by ALBERT (2012-05-03 11:24) 

secretariat

ALBERTさん
私も世界を飛び回りたいです、仕事抜きで^^;
サハ共和国なんて私も知りませんでしたよ~(笑)

nikiさん、お茶屋さん、xml_xslさん、月夜のうずのしゅげさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-05-08 23:37) 

Far-East

さっきいらんことを書いたので
書き直しね。
何のお仕事かしら?
わかったー。幸せの運び屋さんねー。笑。
by Far-East (2012-05-15 12:41) 

secretariat

Far-Eastさん
運び屋がヒントって・・・ねぇ、何屋さんでしょうか^^

nyanダー、ばんさん、あーちゃさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-05-19 16:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。