SSブログ

”Thai”に行きタイ (8) [Overseas]

久々に、今更に、Thai記事再開です^^
去年の8月だったので記憶も薄れつつありますが・・・

P1100272.JPG
  
バーン・パイン離宮(Bang Pa-In Palace)です。

P1100274.JPG
タクシードライバーの超・推奨ってことで寄りましたが、入場料の割りにって印象でした^^;

P1100309.JPG
次に立ち寄ったのが、ワット・パナン・チューン(Wat Phanan Choeng)。
ここはアユタヤ朝以前からある、中国系タイ人から信仰されている大寺院です。

P1100290.JPG
中でも圧巻は高さ19mの黄金の坐仏像。
奈良の大仏が約15mですからね。大きかったですよ。

P1100295.JPG
このお寺はビルマ軍からの破壊を奇跡的に免れた数少ない寺院らしく・・・

P1100303.JPG
とても縁起が良いお寺だとされているんだそうです。

P1100319.JPG
ガネーシャ、ヒンドゥー教の神ですね。


もう少しで1年が経とうかって話ですが、やっとアユタヤ編が始まります^^;

他の記事を挟みながらですが、ボチボチとタイ紀行の再開です。

それでは、また次回。



PS あ、9日で40歳になりました・・・^^;
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 12

niki

Happy 40th B.D.~~!!
(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
おめでタイ~~~!!
by niki (2012-05-19 23:36) 

secretariat

nikiさん
ありがとうございます!(^ ^)
年々素直に喜べなくなりますが、やっぱり誕生日は嬉しいですね♪
by secretariat (2012-05-21 08:51) 

secretariat

あーちゃさん、xml_xslさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-05-21 08:53) 

ALBERT

坐仏っつあんデカっ!!
めっちゃ高そうですね(←バチ当たり)
この辺は洪水の影響は大丈夫だったでしょうか?
40歳になられましたか~おめでとうございます(^^)
私の2倍だ(笑) ウソウソ

by ALBERT (2012-05-21 16:46) 

secretariat

ALBERTさん
想像もできないくらい高いっすね、きっと^^
洪水はアユタヤも被害が多きかったらしく
次回で紹介予定の仏像は水没したって聞いてます。
まだ二十歳だったんですか、早く成長しないと
娘さんに抜かれちゃいますよ^m^

マチャさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-05-26 09:02) 

Far-East

おめでとうございます。
40代になると内面もいろいろ変わってきますよ。
あれ、思ったより落ち着いている自分があるなあとかね。
ともかくおめでとうございます。

by Far-East (2012-05-29 09:46) 

secretariat

Far-Eastさん
そろそろ落ち着かないとね^^;
ありがとうございました!

さとしさん、くらいふさん、えーちゃんaaaさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-06-05 07:27) 

ラブ

お〜、金ぴかの仏様。派手ですねぇ。御利益ありそう。

いつも応援いただいて、ありがとうございます。
無事、京都へたどり着きました(;´д`)
でもすぐにまた次に歩くところを探してる…笑。
完全にはまりましたねぇ。

by ラブ (2012-06-06 12:54) 

ラブ

カラッキー、2度出てる?
Macで編集すると、変なのかなぁ。
by ラブ (2012-06-13 10:13) 

secretariat

ラブさん
どもども^^
ホント、凄いよね!
また歩き出したみたいで、僕も真似しよっかなぁ(口先だけ)
カラッキー、一つになってたね。何でだろ??

nyanダー、月夜のうずのしゅげさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-06-13 22:29) 

ラブ

度々すいません。

MacのPCで見ている私には、secretariatさんから教えて
いただいている問題が、1つも見えないのです。なぜかなぁ。
やっぱりMacがマイナーだからなのか…。
by ラブ (2012-06-14 11:22) 

secretariat

ラブさん
いやいや、今やMacはビッグメジャーでっせ。
でもホント、なぜかな?
iPhoneでPC版にしてみてるのが不味いのかな?
まぁ、気にしても仕方ないんで、サラッと流しとこ^^

by secretariat (2012-06-16 15:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。