SSブログ

スクランブル発注 [PC]

えー、YKくんに「またっ!」と突っ込まれること請け合いですが、タイから脱線します^^

IMG_1345.JPG
と言うのも・・・
 
PC買ったんですよ、急遽^^;
玄関の散乱してた靴を消すのは面倒くさいんで取り急ぎモザイク処理(←多用します!)

IMG_1348.JPG
セットアップ前のPCです。思いっきりみぃが映り込んでますがご愛嬌ってことで^^;

今までNECのLavie(LL750)を愛用してたんですが、実はこの数か月調子悪かったんですよ。
無線LANの接続が不安定だったり、特定のソフトがフリーズして再インストールしてもダメだったり。

で、止めがモニタ。

のび太ん家のテレビみたいに上下にグワングワン揺れだして、酔うわ酔うわ・・・orz
ノイジーなチラつきやブラウン管っちくな上下揺れ、終いにはON/OFFし始めたんで決断しました。
先日、新宿西口のビッグカメラでHPのモニタ一体型モデルに一目惚れしてたんで機種選定なしの即決。

288.JPG
「HP TouchSmart PC 520-1180jp/CT」の
”東京生産 第三世代 インテル[レジスタードトレードマーク] Core[トレードマーク] i5搭載 Officeもついちゃうキャンペーンモデル”
にしました。詳しく知りたい方はこちらをどーぞ^^

IMG_1349.JPG
まぁ、細かいことだけど、モニタのフレームに貼ってるシールが曲がってるのが気になる・・・;;

まだ使い始めたばかりでキーボードに慣れず苦労してますが、スペックは良さげです。
ただ、ソフトの起動に予想以上に時間がかかってますが。スプールしてドンって印象。


あ、そうそう。

で、結局PC買い換えて「種々のトラブルは解決したのか?」ですが、見事に解決しました!^^v

先ずモニタ。これは当然ですが、23インチのタッチパネルに換わって綺麗ですよ。
感圧式でも静電容量式でもなく、光学式なんだと。
反応は良い様ですが、画面が汚れるの嫌なんであまり触ってない^^;

ソフトは動画編集ソフトだったんだけど、全然問題なくなりました。
ついでにAdobeの「Photoshop Elements 9」と「Premiere Elements 9」も付けたんで
今度いじってみようと楽しみにしてます。

無線LANはバッサリ捨てました。
デスクトップで固定して有線でサクサク動かすことにしたんで。

290.JPG
こいつもまだまだ動けるんで、モニタだけ安いの探して子供たち専用機にする予定です。
無線LANは落ち着いたら対策考えることにして、とりあえずは有線、かな?^^;

残念ながら明日から来週はずっと出張で不在なので次に触れるのは1週間後です。

さぁ、準備して寝よっと^^

では、また~♪
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ALBERT

いいネ~、ちょうだい!
モニター右側の「気絶の図鑑」が気になります。
by ALBERT (2012-06-25 17:48) 

secretariat

ALBERTさん
はっはっは、だめ!
おぉ、モザイクかけなかった図鑑を見逃さないとは流石。^^
しかし、HPは特にコストパフォーマンス高いと思うけど、最近のPCってスペックの割に安いですよね。
それだけ日本の半導体や家電メーカが苦境に立たされていると思うと手放しでは喜べないけど、でもやっぱ嬉しい・・・。忌々しき問題ですなぁ^^;

xml_xslさん、chi-cyanさん、nikiさん、あーちゃさん、今造ROWINGTEAMさん
Jerryさん、Lobyさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-06-29 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。