SSブログ

念願の [Photo]

ども、こんばんは。

更新する気力と時間がなくヘトヘトです。
色々と話したいことはあるんだけどブログが追いつかない・・・^^;

みなさんのとこにも出不精しててあまり行けてなくてごめんなさい。
今日も出張から戻ってきたところです。

さぁ、今日は嬉しい報告です。

念願のデジ一買いました。
ちょっと節約してお金貯めて、久々に競馬で得た泡銭を上乗せして^^

悩んだ挙句、SONYのα65にしました。
masugiさん、アドバイスありがとうございました!

IMG_1410.JPG
ワクワクしますね^^ (これはiPhoneで撮影してます)
 
IMG_1415.JPG
じゃ~ん!Wズームレンズキットにしました♪(iPhoneにて)

IMG_1419.JPG
ボディです。(iPhoneにて)

IMG_1417.JPG
18-55mmと55-200mmのレンズです。

DSC00028.JPG
初めてα65で撮った写真がこれ。(箱かいっ!)
18-55mmのレンズでAUTOです。

DSC00029.JPG
そうしてこれ!(はっはっは~)

DSC00031.JPG
しれっと純正のバッグも買ってます。あ、パフパフも^^

DSC00016.JPG
そしてこれ。

DSC00008.JPG
タムロンの「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2」です。

masugiさんのお奨めは18-270mmだったのですが予算オーバーだったので
とりあえず暫くは1万円ちょっとのこっちで腕を磨きながら辛抱しようと^^

DSC00025.JPG
ちなみにそのタムロンのレンズでマクロにして180mmで撮ってみました。
モードは発光禁止だったと思います。

予想以上にAFも早くて、全然問題ないです。良い感じです^^

あ、桑田さんのアルバムも同じタイミングで届いてたんですがカメラ優先で未開封^^;

来週末に家族で長野へ行く予定なので、今週末は腕慣らしをしなきゃです!

では、また。
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

chi-cyan

シャッターを切る瞬間!わくわくですね♪
長野旅行が楽しみですね^^
by chi-cyan (2012-07-21 08:11) 

ALBERT

デジイチデビューおめでとうございます(^^)v
これから旅行が楽しみになりますね~
重いけどそれに見合う「思い」出も綺麗に残せますからフル活用しましょ(^^)
私もどんな写真がアップされるかワクワクです。
期待してま~す(^^)/
by ALBERT (2012-07-21 11:11) 

sasasa

デジイチデビューですか(^_^)
最初慣れるまでは、
なかなか思うようにいかないかもですが、
慣れてくると、表現できる幅が広がりますから、
今まで以上に写真を撮る楽しみが増えますね(^_^)
by sasasa (2012-07-21 22:43) 

お茶屋

おぉ!いいですね☆いいですね♪

出張 お疲れ様でした!
by お茶屋 (2012-07-23 11:47) 

ラブ

お〜! すごいですね。いい写真が撮れそう。

うちもバタバタですが、激励ありがとうございます。
すいません、梅田のおいしい店、しばらくお預けw
by ラブ (2012-07-24 18:10) 

secretariat

みなさん
いつもご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
お礼&訪問ができてなくてすみません。
ちょっとバタバタしてるので、しばらく無礼が続くと思います。

chi-cyanさん
設定や機能を理解するのにかなり時間かかりそうです^^;
ちょっとバタバタしてるので、落ち着いたら報告しますね。

ALBERTさん
ありがとうございます。
みなさんがレンズや設定情報を明記してた理由がわかりました。
レンズや設定で全然違う写真になるんですね。って、使い熟してないですが^^;

sasasaさん
いや、ホントにそうですね。
全く思うようにいきません^^;
落ち着いたらちょっと頑張ってみようと思います。

お茶屋さん
ははは、これからですね。
例の件、落ち着いたら連絡しますので少しお時間ください。

ラブさん
お互い大変だよね。
また、色々とあってさ・・・。
ううん、こっちもそれどころじゃないから、またね。

nikiさん、ゆきママさん、xml_xslさん、マチャさん、yamさん、yychiroさん
nyanダー、月夜のうずのしゅげさん、カマスケさん、あーちゃさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-08-02 14:35) 

masugi

お忙しそうですが、撮っていらっしゃいますか(^_^)。
慣れるまでが大変かも知れませんが、レンズによって
全然違う世界が切り取れるので、色々と広がりますよ~。
α65、私も思わず勢いで買いそうになってしまいましたが、
下の子の受験が終わるまで我慢します☆
by masugi (2012-08-08 13:14) 

secretariat

masugiさん
こんばんは、お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
色々とあって写真撮れてないんです;;
もう少し落ち着いたら頑張ってみますね。ありがとうございました。

(。・_・。)2kさん、Extra-Lowさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-09-01 00:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。