SSブログ

Unjustifiable accident [Diary]

こんばんは。ご無沙汰です。

初めに言っておきますね。

今日は暗い話なので、スルーして下さって結構です。

まだ、blogを楽しく綴る気分ではないので・・・

前記事で、「翌週は長野」とお伝えしてたと思います。

もちろん家族で行ったんです、長野に。
都内に親戚もいるので帰りに東京によって、みんなでディズニーランドにも行ったんです。
TDLの翌日はスカイツリーや浅草の東京見物の予定だったんです。

だけど、ここで歯車が狂ってしまって・・・。


7/31の事です。
TDLで炎天下の中、パレードの場所取りをしてたその時、携帯に着信が。

「ドッグハウス〇〇」

嫌な予感がしました。
そしてその予感は裏切られませんでした・・・。

自宅近くのペットホテルに預けていた愛犬が亡くなった連絡でした。

大型犬は外のプレハブや犬舎に入れられるんですが、プレハブのハウス内で倒れていたそうです。
エアコンは入れていたと言いますが、事の真偽を確かめる術はありません。

間違いなく熱中症だと思いますが、今更喚き散らしたところで愛犬が帰って来る訳ではありません。


当然、色々と言いたい事は沢山あります。
でも、言っても仕方りません。

この事は、帰って来るまで、子供たちには秘密にしなければなりませんでした。
折角の東京、久々の従兄弟とたちとの再会なので、楽しいまま帰らせてあげたかったから。
それに、この旅行は子供たちの希望だったので、自分たちを責めてしまう気がして。

妻と二人、悲しくて、泣きたくて、叫びたい気持ちを抑えて、ぎこちない笑顔でいるのが精一杯だったけど。


ふぅ・・・。

今日、ホントは、長野に行くって言っておいて、カメラ買ったばかりなのに、更新もせずに訪問もせずにいる
言い訳をちょっと書いて終わるつもりだったんだけど、書いてたら話したくなかった事を書いちゃいました。

だから、最初のタイトルは「Explanation」か「Apology」だったんだけど変えました。

責任を全うしてくれなかったショップに。
そして、何よりそんな無責任な人に大切な愛犬を預けてしまった自分への戒めの念を込めて。

1ヶ月が経って、少しずつ平静を取り戻しつつあります。

それではまた、もう少しだけ心と体が元気になったらお会いしましょう。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ALBERT

そうでしたか、それは辛すぎますね。心中お察し致します。
私のところも3日前の8/29、ラブラドールのレオくんが天国に行きました。
今まで家族の一員だった癒しの中心が急にいなくなると、本当に淋しい
ものですよね。お子様の気持ちも考えると胸が痛みます。
あっちの世界で元気に駆け回っていることを願って、ゆっくりと元気を
取り戻してくださいね。
by ALBERT (2012-09-01 10:42) 

ラブ

nice!じゃないけど、応援の意味で…。

かわいそうでしたね。ZIP!でもそういう事件起こってましたが、
プロなんだから防げなかったのかなぁと思います。

すごく楽しい時、すごくつらい連絡を聞くのは大変なことです。
最悪でしたね。でもちょっとずつ時間が解決してくれると思い
ます。

by ラブ (2012-09-06 17:41) 

secretariat

ALBERTさん
ありがとうございます。お陰様でみんな少しずつ元気になりました。
そうでしたか。レオくんも逝ってしまったんですね。
「生ある者は必ず死あり」改めて命の尊さを教えてもらいました。

ラブさん
ありがとうございます。
いつまでもクヨクヨしてられませんからね。

nikiさん、くらいふさん、chi-cyanさん
nice!ありがとうございました。
by secretariat (2012-09-08 08:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。