SSブログ

Cypridina hilgendorfi [Diary]

どもども、皆さんご無沙汰してます。

つい先ほど、前記事のコメレスで言い訳書いたばっかなんですが解決しました。
てな訳で、報告がてらに更新を^^;

久々に更新したこれ読んだ皆さんの、

「てめぇ、何を突然、意味不明なとこから入ってんだよ・・・」

って言う気持ちは良く分かりますよ。(これ本題じゃないんで文末に回します)

序にいうと今日のタイトルも「はぁ?」って思いますよね。
自分もさっきググって調べたばっかですしね^^v

今日は「Cypridina hilgendorfi」、日本語では「ウミホタル」です。
と言っても、今日はこっちじゃないですけど。

IMG_1148.JPG

これも9月初めの話を今更なんですが、ちょっと用があって千葉に行ったので
「じゃあ、帰りはアクアライン通ってみようよ!」
と、めっちゃ遠回りをすることにして「海ほたる」に行ってみました。

IMG_1167.JPG

以外に空いてて、お土産とか海産物とか、あまり食べたくない醤油ケーキとか、
ふなっしーのキーホルダとか、チーバくんグッズとか・・・良いものもそうでない
ものも色々あって楽しめました。

IMG_1159.JPG

また何か用事でもあればついでに行ってみたいと思います。
 
で、何が解決したかって話なんですけど、iPhoneでソネブロにログイン出来ない現象のこと。

PCなら、GCでもIEでもSFでも、ブラウザに関係なくログインできるのに、何故かiPhoneだけ・・・。

おかしいと思って、さっきちゃんと入力し直して原因が判明。

@が全角だったみたいww

何回も確認したけど予測変換が落とし穴だったのかな?

まぁ、iPhoneでブログチェックしなくなってから、それが日常になっちゃってるから
元に戻ることはないと思うんだけどね^^;

今朝みたいな時にはブログでも見れると待ち時間も大丈夫だったかもね。
nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

ラブ

突っ込みどころ満載の記事、ありがとうございます(笑)。
ふなっしーはさすがに知ってますが、チーバくんって誰?と思い
ググってみました。千葉の形…って発想に衝撃。
by ラブ (2013-12-14 10:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。